グルっぽを作成しました。
「国語指導」という名称です。
国語(日本語)についてなら、なんでも語り合っていきたいと思います。
お陰様でたくさんの方にご参加いただいています。
関心のある方は、どうぞご参加お待ちしております。

土曜日は、素敵な紳士方お二人と鉄板焼きをいただいてまいりました。
前週に続いて、2週間連続の敵地訪問、ということになりますあせる
はてなマークはてなマークはてなマークと思われる方も多いことでしょう。
もちろん、冗談ですべーっだ!

私が住む市は政令指定都市ですが、10年ほど前に3市が合併してできたものです。
真ん中にあった小さい市は別として、あとの2市は同規模でありながら特徴が正反対なので、
何かと張り合っているのです。
私が住む浦和は文教都市で県庁所在地でもあります。たとえてみれば丸の内や文京区でしょうか?
もう一方は商業都市、交通の要であり、渋谷とか池袋といったイメージですね。
他都道府県の方でもご存じなくらい、ライバル視しあっています。
私は興味がありませんが、サッカーも「埼玉ダービー」とかいわれるようですね。サッカー

ともあれ、浦和の住民は南、つまり都内へは行っても、北には行きたがらない人が多いのです。
それでも、この日のようにご招待があれば喜んで、敵地訪問となることもあるのです。
閑話休題。
場所はこちら。パレスホテル大宮「鉄板焼欅」さん
http://www.palace-omiya.co.jp/restaurant/teppan_01.html
9席ほどのカウンターで、女性のシェフのこまやかな心遣いと美味しいお料理を堪能いたしました。










もちろん、紳士方とのおしゃべりも楽しかったですアップ
ご馳走になったばかりか、お土産までいただいてしまいました。プレゼント
K社長、ご馳走様でした。お元気そうで何よりです。
その後健啖ぶりにはびっくりするとともに安心も致しましたよ。

Nさんも、都内からお疲れ様でした。お土産、ありがとうございました。

またご一緒してくださいませねニコニコ

ペタしてね

それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ

↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。


お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)


国語の先生のブログでした。