今日のマイフェアレディの収録。





自分も含め計12組もの芸人さんがいました。





収録は、一人または一組づつ幕が開いたら短いネタをやって行きます。





僕は確か9番目くらいだったと思います。





他の芸人さんがネタをやっている時はステージ裏で控えているのですが





久しぶりにネタ一本でやったので自分の出番までやたら緊張しましたよ~。





手に汗かきましたから。





僕の場合緊張した時はこういう表情になります。





ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image565.jpg



笑顔で写メを撮っちゃったり、無理矢理余裕な自分を作り出すのです^^;





他の方々はというと





得に緊張もなくリラックスして知り合いの芸人さん同士で談笑している人、端の方で壁に向かい小声でひたすらネタを練習してる人、今ステージでやっている芸人さんのネタをずっとモニター見ている人…等





人それぞれです。





なんとなく毎年挑戦しているRー1グランプリのステージ裏を思い出しましたよ。





こういう場所は他の方のネタはもちろん、みなさんのいろんな表情や様子を見ることができ得に勉強になるのです。





今日はものまねをネタにする芸人さんも結構いらっしゃいましたが、ベタなものまねでも思わぬ切り口から展開するもの、発想があったりと勉強になりました☆





ものまねネタが多いと言うことは、もちろんよく知ってる人もいましたよ。





同じく出演の宇多田ヒカルさんのものまねで知られるミラクルひかるさん




ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image569.jpg





そんなミラクルひかるさんが「ものまねは気持ち」と言っていました。





そのミラクルひかるさんが言う気持ちの部分に比重を置いたと思われるものまねも拝見できました。





そしてわざわざ写メいいですか?と言ってきてくれた芸人さんもいらっしゃいました☆





ゴー☆ジャスさんです♪





ビューティーこくぶオフィシャルブログ「ビューティーこくぶ」Powered by Ameba-Image568.jpg





その答えはもちろん
「もちろんです!」ですよ。





ゴー☆ジャスさんはダジャレ的な言葉から地球儀の国をココ!と指すネタでおなじみです♪




喜んで僕のブログにも載せさせてもらいます☆





お疲れ様でした!





今日は久しぶりにネタの勉強になった気がします。





みなさんもOA楽しみに♪





さて





明日は8月1日のライブに専念します!





さっそく今日(28日)最終リハーサルなので頑張ります!!





ではでは~♪