MNツアーReview 4:水の都のAdam | アメリカンアイドル Adam Lambert 専門ウォッチャー

MNツアーReview 4:水の都のAdam

41回目のカウントダウン。

アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-mn_adam_screen

おなか痛くなりそうです。
私はすごく大切な人に会う前に、無闇に緊張するタイプです。初めてのデートの前とか、好きだった人が来るらしい同窓会とか、約束の場所へ向かいながら胃がいたくなってくるのです。休憩時間のとき、あー やばいかも、と思いました。来てほしいのに、来てほしくない、そんな感じです。
1万キロ近く飛んで来ながら、いったい何を言っているのやら!


そしてロックゴッドが現れた!!!

■アダム・ランバート Adam Lambert

“Whole Lotta Love” (Led Zeppelin)

アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-mn_adam_wll_02
アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-mn_adam_wll_01

私の目の前に、突如今までになかった障害物が現れた!
そう、アダムのセットまでおとなしく沈黙していたマイケル・ムーアみたいな巨大な男の人が、ついに立ち上がったのです! 
山が動いた!
私の右隣のカップルの男の人もいつのまにか戻って来て、踊っています!
この会場に来ている男の人は絶対ほとんどがアダムファンです!
そしてアダムはエルビスヘア!

音譜Wanna whole lotta love

ズキューンドキドキ

音譜Wanna whole lotta love

ドカーンドキドキ


そう、私はここでアダムといっしょにのけぞるために、1万キロを旅して来たのです。

音譜Way downinside,

ライトが落ち、会場は一瞬息を飲んで見守ります。Baby? Woman?

Woman~

アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-mn_adam_wll_03

音譜you need

きゃー キター

音譜LOVE~

アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-mn_adam_wll_04
アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-mn_adam_wll_05

Keep a-coolin', baby
A-keep a-coolin', baby
A-keep a-coolin', baby
Uh, keep a-coolin', baby,
wuh, way-hoh, oo-ohh


ああ もう 気絶・・・




“Starlight” (Muse)

アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-mn_adam_starlight_01
アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-mn_adam_starlight_02

今までこまぎれに見てきたために、初めてここでアダムからMCが入ることを知ります。なんて言ったんだ、全然覚えてない。僕の好きなミューズのスターライトを歌います、そんなこと?


“Mad World” (Tears for Fears/Gary Jules)

アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-mn_adam_madworld_01

スツールが持ち出されて、アダムが座ります。
イントロ流れてきただけで、条件反射で泣きそうになります。今まで何百回も聞いてきた“Mad World”。正直、こんなにくるとは思いませんでした。私はアダムのセットでこの“Mad World”がベスト。




“Slow Ride” with Allison Iraheta (Foghat)

アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-mn_slowride_01
アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-mn_slowride_02

Rock God & Rock Godness!
最後のタメが長く、あれ? と思ってたら、最前列で見てたlisaさんの話によると、バンドのタイミングが合わなかったとのこと。そのせいか、最後のハグが超あっさりしてました。




“Life on Mars,” “Fame, “Let’s Dance” (David Bowie)

アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-mn_adam_fame
アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-mn_adam_fame
アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-mn_adam_dance_01
アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-mn_adam_dance_02

これはやっぱ“Fame"
「脱いだ!」きゃー
「ダンス」きゃー
“Let’s Dance”になっちゃうと、ああ、もう終わっちゃう、終わっちゃう、ってそればっか考えてました。



アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-mn_adam_end

「ばいばーい」

奈落の底に消えて行くアダム・・・

なんか夢みたいでした、ほんとに。
絶対、時間が短過ぎます!
やっぱりアダムだけで2時間のライブが見たい!

この日は非常に調子が悪かった、という話があります。
でも、そんなこと微塵も感じませんでした。
美しい声とハイノート。
私の距離からは、彼はやはり身体のバランスがものすごく良くて、舞台映えがすばらしかったです。
そして、最前列のchachaさんの話によると、「上半身ものすごく鍛えてた」
ジム行ってるって、インタビューで言ってたもんなー

Venusは美の神で、Marsは戦いの神です。
アンドロギュヌスであることを、おそらく自分からも望んでいるアダム。
Venus & Marsとは、まさにアダムのことだと思います。

Follow the stars
Venus and Mars are alright tonight
ヴィーナスとマーズは今夜もゴキゲン!

アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-venus

アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-mars

あああ、そして、クリスを忘れちゃいけないのです。
アダムはもちろんゴージャスな金星&火星かもしれないのですが、
この日のクリスは本当に最高だったのです!
クリスは何星だ? 地球?(笑)

アメリカンアイドル Adam専門ウォッチャー-earth

それはまたあしたー

Creative Commons License
all photos 作品 by chacha is licensed under a Creative Commons 表示-非営利 2.1 日本 License.