1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 06, 2014

『Bohemian Rhapsody』の空白を埋めよう!アメアイからサマソニヘッドライナーへ。

テーマ:アダム&クイーン
アダム&クイーンのサマソニ出演への反応をさらってたら、特にクイーンでもアダムのファンでもない普通の音楽ファンからの次のようなコメントがありました。

おはむ ‏@momoyo_usami

アダム・ランバートのクイーンを聴いてたらサマソニ行きたくなってきた! フレディよりも(技術的に)上手い。 しかしアダムの歌うフレディの歌は、再現だけではない。 それが今のクイーンへの存在価値を見出している。

そしてネイト(Fun.)とアダムのSomebody to loveの掛け合いも素晴らしかった。 どちらかと言えばフレディに近いのはネイトだがアダムの方がディープでセクシー。 そんなアダムに対しネイトが自分の120%くらいをパワーを出す瞬間があって、そのシーンにも胸が熱くなった。

”ケミストリー”というのは、上手く言えないけど情熱と情熱の重なり合いから生まれてくる、そういう底力だと思う。

誰もフレディの代わりにはなれないことも知っていた。 誰もがクイーンを求めていることも知っていた。 その中からフレディのDNAを受け継いだシンガーが物怖じせず表立って出てくるということ。 それはオリジナルのメンバーにとっても嬉しいだろうし、理想的な形なんじゃないかと思った。

ポール・ロジャース(が悪い訳では無いけど)の様な後ろ盾する経歴が無いからこそ、真っ白な状態で新しいクイーンの楽曲を評価が出来るのも彼(アダム)で良かったところのひとつではないだろうかな! うおー!観たいー!


いやー うれしいですね!

ちなみに「おはむ」さんの見たアダム&クイーンは、ネイトの名前が出ているので iHeartRadio主催のラスベガスでのコンサート、Funのネイトと共演したのは『Fat Bottomed Girls』ですね。



ネイト、アダムに触発されてる???
私はなんとなく、クリスとクイーンといっしょに歌ったあの『We Are the Champions』を思い出しました。



ああ、これはアメアイのファイナルの中でも最も幸福なセッションではなかったのでしょうか??
「僕たちチャンピオンだよね?」と微笑み合うアダムとクリス。
そしてブライアン・メイ先生の「遂にフロントマンを見つけたぜ!」という実にうれしげな表情!

そして「アダムって誰?」って言ってるみなさん、こちらがiHeartRadioの30分フルバージョン。



はっきり言って、『Crazy Little Thing Called Love(愛という名の欲望)』は、フレディを超えていると思います。超えてる、っていうか、この曲自体がエルヴィス・プレスリー風なので、アダムに本当にぴったり。往年のエルビスファンだったアメリカのグランマたちが悩殺されている様子が目に浮かびます。

そして冒頭の『Bohemian Rhapsody』は、やっぱり感慨深いなあ。アダムの『アメリカン・アイドル』での予選が、なんたってこれだからなあ。



『Bohemian Rhapsody』の残りのパートを聞きたいですよね!
これを1分ではなく、30分でもなく、1時間もしくは1時間半くらい見られるんですよ!
この日本で!
そして本物のクイーンで!!!

ああ、やっぱり、すごいことです。泣ける。モスクワで見たけど、なんかあれは今年の大ツアーのための予行演習だった気がする。

このビデオが既に174万回も再生されていることもすごいです。

(続きの)「ママー うーうーうー」の部分を歌ってくれることをずっと待っている
I'm still waiting for him to do the "Moma ooooo" part
Soldierking117


これ、見てました。そして7月22日のボストンでのクイーンを見に行く!ロック、アダム!
I remember watching this. Now I'm seeing him with Queen July 22 at Boston TD Garden! Woo, rock on Adam! :)
Skyla Donatelli


ここからマジソンスクエアガーデンへ。ゴー アダム!
From this to Madison Square Garden. Go Adam!
Anne Ritter


いやー 北米公演も盛り上がってますね!
そうです、みんな、アダムの『Bohemian Rhapsody』の続きを聞くことを、ずっとずっと待っていたのです。



Angelo Muto ‏@SethCoxwell
息子の初めてのコンサートのチケットを取りに来たよ。
My boy and I picking up tickets to his first concert... #Queen+AdamLambert #MightBeABiggerFanThanMe pic.twitter.com/JCrnTObwjc

かわいい!どうぞ最高のコンサートになりますように!

こいつはソウルも真剣に考えるぞ!
LCC使えば、東京から大阪に行くより、下手すると安いですからね。
Super Sonic のクイーン出演が14日であることを願う!


PR
April 03, 2014

買うべきか、買わざるべきか?プラチナチケット問題!

テーマ:アダム&クイーン
さて、明日から遂にサマソニ主催のクリエイティブマンの3A会員向け先行販売が始まるわけですが!

みなさまを悩ませている例のアレ。

はたして、買うべきか、買わざるべきか???



はは、私たちの代わりに苦悩中のカンバーバッチ先生は、2015年8月から10月まで、ロンドンのバービカン劇場で舞台の『ハムレット』に出演されるそうです。
私のまわりのかなりの数のアダムファンが、アダム不在(???)と言うべき2013年、カンバーバッチ先生に走っておりました。私も『シャーロック』は好きですけど、成田にお迎えまでは行きません!

と話がそれましたが、
まず一昨年のアダムがピンでサマソニに参戦した時には存在しなかった「プラチナチケット」を買うベキか買わざるベキか問題。そして明日すぐに買わなきゃ売り切れちゃうのか問題。
これらを検証いたしましょう!

さて、まずは「プラチナチケットとは何か」



プラチナ・チケットは“Coachella”や“Ultra Music Festival”などの海外フェスで数年前から販売されているもので、ドリンク・カウンターなども入った専用の休憩スペースやライヴ・エリアにも専用スペースが確保されているなど、一般のチケットと比べて快適にフェスを楽しめるチケットです。

しかし、これは、公式見解。
はたして、実際にプラチナチケットを購入して昨年参戦した方たちはどう思ったのか?

と思って「サマソニ プラチナチケットってどうよ」というワードでぐぐってみました。

こちら、去年の国内アーティストのヘッドライナー、ミスチルファンの方のブログ。

【フェス】SUMMER SONIC 2013 2日目 Mr.Children マンウィズ★幕張
・専用シャトルバスが最高!!!!
通常満員で立って乗るシャトルバス。プラチナバスは1台で10人くらい。
クーラーを自分に向けて1周ぐらいまわっても良いぐらい快適。
・ただでクローク使える!!!
通常1000円かかるクローク。1000円分お得。
・グッズ売り場に直行!!!
↑で書いたとおりだけど、まったく並ぶことなくグッズ売り場へ。
・専用ラウンジが快適!!
日陰でソファ、ライブ会場の映像が見れる。地べたに座るよりかなり涼しく過ごせる。
・専用トイレが綺麗!
移動トイレではあるが、外観が完全にマンションのトイレ。
恐らく一般用トイレよりは綺麗だろうし。
・ミスチル桜井さんが目の前に!!!!!!!!
アリーナのかなり観にくい位置に設置された『プラチナチケット専用エリア』
期待していなかったけど、桜井さんはステージ端のボクらの目の前に
何度も来て唄ってくれた。ほんとにこんな近くで観れるなんて・・・・
よって3万円は、全然安い!!!チョキ
ボクが今日の内容でもう一度いくなら、100%プラチナチケットを購入しています。


なんと。大絶賛状態です。

専用エリアってど真ん中じゃないし、ぜんぜん見えないんじゃないの???
と思ってましたが、見えにくいのは確かだけど、アーティストが見えないわけではないらしい。
桜井さんはオトナなので、サマソニが初めて導入したプラチナチケットに義理立てしただけかもしれませんが。

そして大阪会場はどうなのか???


#あとは東京といっしょ

こちらもミスチルファンの方のブログ。
すごいな、ミスチル。一気にサマソニ拡大させたな。

おかしな生活 SUMMER SONIC に行ってきました~*
今回は運良く間際にプラチナアップグレードチケットを手に入れたもんだからこのようなステージそばにある、ラウンジでお酒を飲みながらゆっくり観賞もできました
グッズも専用レーンがあるし、ロッカーも無料
何よりもステージ前に「プラチナエリア」があるんで、どのステージもアーティストが目の前
おじいちゃんがゆっくりお酒を飲みながらみてましたよ
新しい夏フェスの楽しみ方


大阪でも大絶賛!

ということで、私は大阪だけ、東京よりも5000円安いプラチナチケットを買うことにしました。

大阪は一昨年行ってほんとに楽しくて、東京とは違って屋外なので思いっきり夏フェス感満載だし、お酒を飲んでまったり音楽を楽しみたいと思います。



#2012年のサマソニ大阪レポートです
August 25, 2012 アダムがいた夏。大阪夏の陣!Summer Sonic 2012 in Osaka #1
August 25, 2012 アダムがいた夏。大阪夏の陣!Sumner Sonic 2012 at Osaka #2
August 25, 2012 アダムがいた夏。笑の神が舞い降りた!Summer Sonic 2012 at Osaka #3

あ、そして「明日クリエイティブマンに年会費払ってまでプラチナチケットを買わないとヤバイのか」問題です。

2013年のアダム不在年間にはMUSE祭として、サマソニにも参戦したなーこさんから。

「どのチケットも一般販売がスタートしてからでも、すぐにアクセスすれば確保できます。先行はあくまでも心の余裕。今後、国内のビッグネームがクイーン前にブッキングされる可能性もあるけど、ボケーっとしてなければ大丈夫!
ではでは!」

ということです。

明日の予約は心の安心!
一般発売でもぼけーとしてなかったら大丈夫!

ぼけー としてるかもしれない恐怖がある私としては大丈夫と思えない言われようですが、つまりは
3A会員でなくても大丈夫!
まだ十分考える時間はある!


ということで、交通費や宿泊費や消費税増税や明日の不安を考慮に入れながら、じっくり考えて決めてくださいませ!
April 03, 2014

アダムをどこで見る?サマソニまじめなチケット発売情報。

テーマ:アダム&クイーン
アダムとクイーンが日本で見られる!
それもフェスで!

えーっと、いちばん気になるチケット情報です。

最速はサマソニ主催のクリエイティブマンの3A会員です。

先行予約情報 SUMMER SONIC 2014 4/4(金)15時より受付開始!

受付期間:4/4(金)15:00~4/20(日)18:00

さらに気になる去年から発売されている「プラチナチケット」

去年のページはこちら
東京
大阪


- プラチナ・チケットとは -

プラチナ・チケットは“Coachella”や“Ultra Music Festival”などの海外フェスで数年前から販売されているもので、ドリンク・カウンターなども入った専用の休憩スペースやライヴ・エリアにも専用スペースが確保されているなど、一般のチケットと比べて快適にフェスを楽しめるチケットです。と言うと、さぞやセレブばかりが高いチケット代を出しているのかと思ってしまいますが、実は海外では多くの若者やカップルなども給料や貯金をはたいて買っているので、チケットはあっと言う間に売り切れてしまうのです。彼らの感覚では大好きなフェスを思う存分楽しむのに、1年に1回お金をかけるのは決して高いとは思わないようです。

日本でも音楽が好き、ライヴも好きだしフェスに行ってみたいのだけれど、「熱い」「疲れる」「並ぶ」「前に行けない」など、様々な理由で断念している方々も多いのではないでしょうか? だったら、そんな皆さんにも余裕を持ってフェスを満喫できるチケットを各日限定で2,000枚用意しようということになりました。大好きなアーティストを前で見たいけれど怖くて行けないということがなく、専用観賞エリアでメインの4ステージが堪能できます。


ってことですが

東京は絶対にマリンスタジアム!



大阪もどう考えてもオーシャンステージ!



プラチナチケットは、東京3万円、大阪2万5千円っていう、まさにプラチナなんですが、図を見ればわかるように優先エリアに入れるけど中央ではありません。ちょっと端にシフトします。

でもね、朝から炎天下の中、夜まで最前列をキープし続けるって、ものすごく根性いるから、私には絶対できません。

しかし根性あれば、別にプラチナチケット買わなくても、前の方で見ることはできます。

3A会員は年間5千円かかるので、プラチナ狙いでない人はたぶん無視しても大丈夫です。
ただし!
「1日券は売り切れたりするので要注意」ということですので、アダムファンというより、クイーンファンを甘くみない方がいいかもしれません。
だってきっと20年くらい待っていたよ!
ストーンズチケットも17万枚が一瞬で売り切れたというので、えーっと、用心するに越したことない、という結論です。

ちなみにオフィシャル先行は11日から。

まだ1日あるから、よく考えてみましょう!


April 02, 2014

続報!アダム&クイーンサマソニ参戦 8/16大阪、8/17東京、チケット情報

テーマ:アダム&クイーン
ということで、いきなり更新意欲まんまん!
だが、時間がないので、とりあえず大事な画像を張り付けておきます。

詳細は「サマーソニック2014」公式サイトを!

トップはもちろんアダム&クイーンですよ!!!



そして、8/16日が大阪!



8/17日が東京!



チケット





注目の去年から加わった「プラチナチケット」



最前列エリアをあらかじめキープ!

発売はまだです。

取り急ぎ!!!
April 02, 2014

アダム&クイーン今年のサマソニヘッドライナーに決定ヽ(;▽;)ノ

テーマ:アダム&クイーン
とんでもないニュースが飛び込んでまいりました!
アダム&クイーン、今年の
サマソニ(8/16 土 8/17 日 東京&大阪)ヘッドライナーに決定です!!!

サマソニ2014もう1組のヘッドライナーにQUEEN+ADAM LAMBERT決定!!

photo:01


もう1組のヘッドライナーに決定したのはQUEEN+Adam Lambert!

ロック界のレジェンド、ブライアン・メイとロジャー・テイラーそしてヴォーカルにはポップ・ミュージック界の若きカリスマ、アダム・ランバートが務める最強の布陣でサマソニに君臨します。
日本人が愛する洋楽アーティストではナンバー1に輝くなど、ここ日本でも絶大な人気と存在感は圧倒的。
「ボヘミアン・ラプソディー」、「キラー・クイーン」、「伝説のチャンピオン」など誰もが知るキラー・チューンの数々がサマソニのステージで演奏される光景を想像しただけでも鳥肌モノです。
QUEEN+Adam Lambertの新たな伝説がまたひとつ刻まれることになるでしょう!

メンバーからのコメント:
"We're hugely excited to have the opportunity to return to Japan this Summer, to play concerts as Queen and Adam Lambert.
We look forward to a very special reunion with our wonderful Japanese fans and friends.
It has been too long !" - Brian May

俺たちはこの夏日本に戻って、クイーン+アダム・ランバートとしてライブができる機会ができたことにとても興奮しているんだ。すばらしい日本のファンと友達との、このとても特別な再会を楽しみにしているよ。本当に久しぶりだね! -ブライアン・メイ
"For Queen, Japan holds so many wonderful memories. We are delighted and excited to once more play live concerts with Adam Lambert in the country that has meant so much to us personally and in the history of Queen." - Roger Taylor

クイーンにとって、日本はとても素晴らしい思い出がたくさんある国なんだ。
個人的にもクイーンの歴史の中でもとても特別なこの国で、もう一度アダムランバートと一緒にライブができることがとても嬉しいし、興奮しているよ。―ロジャー・テイラー
"It's always a great pleasure to perform in Japan, but it is a very special honor to sing with Queen and I am so excited to bring this amazing show to Japan in August!" - Adam Lambert

いつも日本でライブをすることはとても楽しいけど、今回はクイーンと一緒に歌えるというとても特別な名誉を与えられて、この素晴らしいショーが日本でできることにとても興奮しているんだ。―アダム・ランバート


---

これでチケット争奪戦はとりあえずナシだね!
まずは朗報、まずは一報、これから出張です!

って、のんきなこと書いてたら、なーこさんからメール。

「昨日の夜、サマソニ最終のヘッドライナー、確か今日あたり発表といってたんだよね。コユミさん、チケット油断したらダメよ!ヘッドライナー次第で即効売り切れたりするから!」

きゃあ、そうなんですか!
みなさん、油断しちゃダメですよ!!!

ああ、これから商談ですが、お仕事が手につかない!!





[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>