3月6日 自宅食と外食 金田@自由が丘 | 帰り道は、匍匐ぜんしん!~しとりで飲み歩き

3月6日 自宅食と外食 金田@自由が丘

3月6日 3月6日 自宅食と外食 金田@自由が丘


滅多に自宅以外で食べないもの。”おから””白和え”

たまに食べるが、やはりお家が一番って思うもの。”にら玉”。


あまり自宅で食べないとはいえ、自宅で食べるものは美味しくて大好き。


特に和食?まぁ、やはり”お袋の味”っていうのかにゃー?完全に母親に餌付けされちゃってるのね・・・

外食する時は外でしか食べられないものにしようと一応は心がけている(つもり)!


金田@自由が丘は昨年初めて訪問。


食べた”胡麻豆腐”と”わさび白和え”には感動。


胡麻豆腐、あれは家庭では出せない味だなー。わさび白和え、お家と一緒だーと。

306 3月6日 3月6日 3月6日

それ以来、”白和え”見ると、ついつい頼む。


わらび白和えにふきの味噌。


胡麻豆腐も・・・って言うと、隣の安全第一哺乳類が


”(*´∇`)ノいつもあるからー”と頼ませてくれない。


いつもあるけどここでしか食べられないし、いつあっても頼ませてもらえないのでは意味がない。


ふと、美味しい”白和え”と”おから”の話 WITH 安全第一哺乳類。


珍しく意見一致で、少しあまーいのが好き。


昨年これ絶品、これ最高!!と思ったのは、いこい@赤羽の”おから”でした。

うーん。赤羽。いついくかなぁ。


などと考えながら、軽くつまんで、サササってお店をでるのは、


一件目でウマウマな唐揚げをとよ田@自由が丘で食べていたからであーる。



本日の感想
むぅ。今度自宅でも巨大唐揚げにチャレンジし・・・てもらおうかな。  >>お母さん


金田
東京都目黒区自由が丘1-11-4
03-3717-7352


とよ田
東京都目黒区自由が丘1-7-5 ジョイタワービル1F
03-3723-7683


いこい
東京都北区赤羽1-3-8
03-3901-5246