11月10日 女子ゼロひぇぇぇ  細雪@渋谷 | 帰り道は、匍匐ぜんしん!~しとりで飲み歩き

11月10日 女子ゼロひぇぇぇ  細雪@渋谷

11月10日 女子ゼロひぇぇぇ  細雪@渋谷


コンクリートな店内にテーブルが並んでる素朴なお店、細雪@渋谷。


入り口からみえる店内にはいつも沢山の人で賑わっているが、入った事はない。


気になりつつもかなり素朴な店内女子ゼロ状態だったので、
ついつい他の知っているお店へ行ってしまっていた為。


そんなところに、大好きな”寄り道Blog ”の寄り道さんの”細雪 ”記事。


わー行かなくては・・・という気持ち半分、

自分の住んでいる街の事を教えてもらうとは駄目なオレと反省・・・_| ̄|○


安全第一哺乳類 も行ってみたかったらしく行ってみる事に。


先に到着したので、入ってみると、満席やっぱり女子ゼロ状態。


お店中の人に振り向かれ、


ひええええぇぇえええええー((((((゚Д゚;;;;;;;;;;;;;;;;

ひええええぇぇえええええー((((((゚Д゚;;;;;;;;;;;;;;;;

ひええええぇぇえええええー((((((゚Д゚;;;;;;;;;;;;;;;;

ひええええぇぇえええええー((((((゚Д゚;;;;;;;;;;;;;;;;


で恥ずかしい。


ここまで振り向かれたのは初めてだよ。


安全第一哺乳類 、早く来てください・・・・orz


”また、来ます”と言おうかと思うと、女将さんが

”一人?”いえ、二人です。

”男の人と?一人なら可愛そうだけど、男の人とだったら、相席でも気にならないだろう!”


相席の準備をしてくれるが、


”うーん、やっぱりきちんと席の方がいいね。お、そこがお勘定入ったからちょっと待ってね”


気を使ってもらってありがとうです・・・orz


後ろのテーブルの人が頼んでいるにら玉が美味しそうだけど、メニューにそれらしきものがない。


聞いてみると、”あ、あれね。にら玉。作るかい?”と作ってくれる。聞いてみてよかった(^m^)

1110 1110 1110 1110
そして、うまい。胡椒がきいていてうまい。


安全第一哺乳類 がやっと到着。刺身を検討。

”赤字並のマグロがいいよ!!”と女将さんにしたがってマグロ。


看板に偽りなし状態。女将さんの言葉に偽りなしで、うま。


煮込み。280円くらいだった。うまうまー。


最後に寄り道さん のまねっ子で、串カツーヾ(^-^;ヾあーそりゃそりゃ。


”ごめんねぇ、今日揚げ物終わっちゃったんだよ。”と言いつつ、女将さん戻ってきて一言。


”マスターがせっかくの女の子だから、特別に作ってくれるって”


お会計をすると、2人で3000円位?安さにびっくり。


最後に女将さんにはもちろん、マスターにもお礼を言ってお店でる。


うーん。もっと自分の街の素敵をきちんと探さないとなぁー。


しかし、にら玉うまかったなーヾ(゚∀゚)ヾマタイク


本日の感想
寄り道さん、ありがとうです・・・orz 細雪のマスター・女将さん、ありがとうです・・・orz


渋谷区道玄坂2-8-8(あたり)
井の頭線の高架近く