9月18日 お祭りの合間 ”長崎 皿うどん@渋谷” | 帰り道は、匍匐ぜんしん!~しとりで飲み歩き

9月18日 お祭りの合間 ”長崎 皿うどん@渋谷”

9月18日 お祭りの合間 ”長崎 皿うどん@渋谷”


ちゃんぽん好きなので、批評.comのこの→記事 を見て一度は行きたいと思っていたところ・・・


偶然にも(?)居酒屋礼賛 の浜田氏からもリクエスト。


「(*´∇`)ノ金王八幡宮@渋谷のお祭り!?昔ながらの皿うどんと一口餃子のお店へ行ってみたいですー」


             金王八幡宮@渋谷の近くの「長崎 皿うどん」

                 0918

                  昔ながらのお店なんだね。


                白い壁にかかる看板が妙に可愛い。


行くまでには場外馬券売場WINS@渋谷 近くを通って行きます。
わーお。土日は警察官やらガードマンが沢山いました。


0918  0918  0918

お通し(?)はもやし。
ビールにはついてくるのかなー?


一口餃子。
小さいチューリップみたい。底がパリッと上はもちり。 


浜田さんが、居酒屋紀行 の本を見せてくれて、読みながら食べる。
行儀が悪くごめんなさい、と思いつつ・・・。


ぼたぼたお醤油を落としたら怒るかなー(^m^)ぷ


ちゃんぽんより皿うどんが好き。ふと麺で。
お酢が好きなのでお酢をじゃばーっと。
味噌?醤油?ソース?
もともとの味も濃く、うまー。


「(*´∇`)ノ長崎の人はソースをかけて食べるんですー」
と浜田さんがソースをかけて美味しい美味しいと食べている。


近所の呑み助もソースで食す。
「うーん、もんじゃもたいだなー。うまい!!」


ほんとー?
僕はお酢でいーや。お酢でもうまー。


本日の感想
春巻・豚角煮・・・も食べたかったにゃー・・・(-"- )


長崎 

渋谷区東1-14-12 常磐松マンション1F
TEL03-3409-2932