健康食品の原料屋さんの有機JASマテ茶を飲んでみましたWハート

Ruru☆Nana times~素敵に自分時間~

マテ茶とは世界3大飲料と言われ、コーヒー紅茶と並び南米諸国で人気の飲料。
肉食中心で野菜不足の南米の人々が健康的なことから研究が進められ、マテ茶が脚光を浴びるようになりました。
美容や体型が気になる女性、毎日の生活が気になる男性、野菜不足のお子様にもオススメなのだそうですポイント

Ruru☆Nana times~素敵に自分時間~

飲み方は、ティーバックをカップに入れてお湯を注いで2分程度蒸らしてそのまま飲んでもいいですし、
ティーバック1包みを80℃程度のお湯1リットルに入れて蒸らして飲めばマテ茶がたくさん作れてとってもお得。
ということで、私は1リットルマテ茶を作って、保温ポットに入れてお仕事に行く主人にも持たせてあげました。

マテ茶はノンカフェインではなさそうなので、妊娠中の私は一口だけお味見。

Ruru☆Nana times~素敵に自分時間~

緑茶に近いお味で、やや苦味があるけど、さっぱりしていて美味しかったです。
緑茶代わりに食事のお茶にちょうどいいので、出産と授乳が終わったらマテ茶が飲みたいなWハート

マテ茶 通販 ダイエット 野菜不足 サプリメント 糖化