Ruru☆Nana

必要なものはお得にゲットしつつ、不要なもののないスッキリした暮らしを目指す。

時々のマルイウェブチャネルのキャンペーン情報を更新します。



はじめまして☆ようこそ♪

沢山あるブログの中からお越しくださいましてありがとうございます。


1歳児の育児奮闘中のアラフォー主婦です。

狭い賃貸アパート暮らしの快適化を目標に断捨離&片づけ中。

お気に入りの物と必要なものだけのスッキリとした暮らしが理想。


必要なものはお得にゲットをモットーにクーポン・ポイント・SALEなど利用。

忘備録もかねた、息子のもの・私のもの・家のものなど、主にものの記録。


ブログモニターレビュー記事も時々UPしています。





現在テーマの整理中です。








にほんブログ村



テーマ:
19種類のアミノ酸成分配合のRe:fiu(リフル) シャンプー&トリートメントをお試しさせて頂きました。



上質な成分にこだわり、トータルケアを実現した本物志向の女性へ贈るブランドそれが「Re:flu」リフルです。

地肌のケアからダメージケアまで、髪やお肌に潤いと艶を与え輝きを保てるように研究開発をしました。

また、女性の気分を高める”香り”創りにこだわりバスタイム、起きた瞬間、そして普段の生活まで幸せな気分にさせるような香りに仕上げました。

オリーブスクワラン、リンゴ酸、ローズハチミツなど厳選された植物成分で貴方の髪と地肌をクリアで軽やかなサラツヤ髪へ導きます。



手書き風文字の可愛いボトルデザインで、置いてあるだけでバスルームがオシャレな感じに♪


シャンプー 



透明でさらっとしたテクスチャーのシャンプーです。

ノンシリコンですが泡立ちが良く地肌もしっかり洗える感じで、泡切れも良くスッキリ洗い流せます。



トリートメント



乳液みたいな柔らかなテクスチャーのトリートメントです。

髪につるっと馴染んでいく感じ。

洗い流したときに髪にぬるっと感が残らないスッキリした使い心地で、

他の製品に比べ、ドライヤーで髪が乾く時間も早いような気がしました。


乾かした髪は地肌からサラッとした仕上がりに。

しっとりまとまる系より、サラッとふんわりが好きな方におススメかなと思います♪


アンバーウッドやムスクをベースにすずらんの花をイメージした香りで、髪の香りも楽しめます。

安心6種のフリー処方(シリコン・サルフェート・着色料・パラペン・鉱物油・弱酸性)なのもポイント高いです。


Re:fiu(リフル) シャンプー&トリートメント


クリエイターズのモニターサービスに参加しています☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もう長いこと住んでいながら、賃貸だから、狭いからと、

素敵じゃなくても、キレイに清掃さえしてればまぁいいかと諦めて、

取りあえずの物ばかりの我が家のキッチン。



ロッテさんのキャンペーンで頂いた、バルミューダ ザ・トースターをきっかけに、

狭くても素敵なキッチンを目指して少しづつ改善していけたらいいなぁと・・・。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。









ここ最近 購入したキッチンのものたち。


RIG-TIGブレッドボックス



カップスープ・コーヒーのフィルターや、だんなさん用のスティックコーヒー、サンプルのお茶など、

見えるとごちゃごちゃしてしまう細かいものを収納しています。

今まで無印のステンレスワイヤーバスケットに入れて、中身丸見え状態だったのが

蓋も出来て中身が見えなくなりスッキリしました。



使わなくなったステンレスワイヤーバスケットは冷蔵庫上に置いて、

↓当選品やお土産などで頂くお菓子などの消費までの一時置場として利用しています。



現在は空っぽで待機中。隣のおせんべいの缶ももうありません(食べ終わったので)。

こうした一時置場があるととても便利。



野田琺瑯 バターケース



バターを使うたびに、銀紙に包んで、ラップして、入っていた箱にしまうという面倒くさい保存方が解決して見た目もスッキリ。

バターを裸のままケースに入れて使うのには抵抗があるので、銀紙に包んだ状態で入れてます。

バターナイフは入れっぱなしは不衛生な感じがするのでケースには入れず、使う度に洗ってます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




Murchison-Hume 洗剤



中身が使い終わったので、息子の食器用のキッチン洗剤の容器として使っています。(中身はヤシノミ洗剤入れてます。)

こんな↓感じ。隣は大人用の洗剤(主に粗品や頂きもの)。ゆうちょでもらった洗剤(マジカ)のラベルを剥がしたもの。



シンク内や、周りにに直置きとかするのが嫌なので、ワイヤーネット使って浮かせる収納にしています。

スポンジは画像にはありませんが、ボトル横の隙間に入れてます。









グリーンパン 



フライパンやお鍋などの調理器具は今までずっとティファールやテフロン加工のものばかりを使い続けていましたが、

テフロン加工(フッ素樹脂)に疑問を感じるようになり、

手入れが楽で安全そうなものを探し中で、試しにグリーンパンの卵焼きを購入。

今のところ、焦げ付かず、洗うものお手入れも、特に手間はかかってません。

ただ、必ず油をひかないといけないので、

油を使いたくない調理の時にはキッチンぺーパーで油を薄く伸ばしてできるだけ油少なくしています。

ついでに蓋も。(ティファールの26cmにピッタリ。)



ティファール蓋のシリコンっぽい部分が溶けるのと、

お玉を入れられるようになってる部分の隙間が、気になって買い換えました。


見た目いいのですが、取っ手部分の高さが冷蔵庫の高さギリギリというか、当たるので、

もっと良い蓋を探そうと思います。

ガラスx金属で、取っ手がフラットになるものないかなー。


今後、フライパン・鍋も徐々に買い換えて行く予定。

使ってなかった頂きものも使っていこう。消耗品はどんどん使って物減らししよう。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


炊飯器



6年使った炊飯器が壊れてしまい、買い換えました。

当初、どうせ買うならお値段もちょっとお高い、圧力タイプを購入しようかと思い、

電気屋で炊飯器を見て回っていると、

他の方の会話が・・・


だんなさん「圧力だと○○もできるし、XXもできるよ!!」

奥さん「そんなの炊飯器で作らないから、ご飯が炊ければそれでいいのよ」


圧力機能があるお高い炊飯器は洗う部分が面倒くさそうで購入を悩んでいたのだけど、

確かにご飯しか炊かないわ~!!(たまに炊き込みご飯くらい)と迷いが消え去り・・・

ご飯が炊ければそれで良し!!

後は、デザインで選ぼうとこちらの炊飯器に決定。

洗う部分も簡単に洗えて楽チン。


before



after


隣の電気ポットと色が統一されて見た目もスッキリ。電気ポットグレーっぽく見えますが実際は白です。


おまけ・・・壊れた炊飯器と一緒に、お別れした予備の炊飯器(通称弐号機)。


独身時代から田舎のお家で使ってたもので、炊飯器が調子悪くなってきたので、

完全に壊れた時に備え、新しいものを買うまでのつなぎ用に持ち帰ってきました。

改めて見ると、蓋のシール貼りっぱなしとか、取りあえず感がハンパない(汗)

なぜ剥がそうと思わなかったのだろう・・・?



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






キッチンマット



なかなか気に入るものがなくて、取りあえず物のばかり買い替えて使っていましたが、

デザイン・素材・価格の全てで、ようやく気に入るものに出会えました。



黒のマットは、ほこりなど汚れが目立つかもしれませんが、汚れが目立ってくれるからこそ、

キレイを保つためにこまめにお掃除&お洗濯するようになっていいと思っています。

コックコートや白衣と同じ発想です。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




アウトドア&フィッシング ナチュラム


キッチンの片付け、物の見直しをしつつ、

キッチンのものを気に入ったものに買い替えていく計画です。


あとは、取りあえずの食器なども入れ替えていきたい。

気に入ってない食器ってなかなか壊れないから、

壊れたらって思ってるうちに一生使ってそうな気がするので(^_^;)

思い切って捨てよう!と思う。






【アンジェ16周年】話題のキッチングッズ、調理する器「グリラー」が当たる♪

【クイジナート】人気のスマートスティックハンドブレンダーが当たる!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なるべく定期的を心がけてお掃除している冷蔵庫。

外せる部品はすべて外して洗剤で水洗いして、洗えない場所はアルコール除菌してスッキリ!!




写真撮り忘れたけど、冷凍庫&野菜室の引き出しも取り外してお風呂場で洗ってます。

8年選手の冷蔵庫だけど、取りあえずはキレイを保ててるかな~と。


そして、上の2枚の画像を、クラシエさんのツイッター投稿キャンペーンに使いました。

サッパリな投稿ということで・・・

ゲットしたのが先日の当選記事のこちらです♪











今の季節にオススメなのは、サンプルやトライアルセットのお片付け~。

たっぷり貯まったサンプル&トライアルセットたち。


↓クリスタルジェミーのトライアル。

スキンケア化粧品の【クリスタルジェミー】販売促進プロ モーション



以前は季節に関係なく貯まってきたら一気に片付けてましたが、

暑い季節のほうが、片付け&使いかけの保管の心配も解消できて一石二鳥かなと。


こうして、年に1回、サンプル&トライアルセットのお片付け(消費)をしています。

本当は、もらったらその都度使ってしまうのがいいのかもしれませんが・・・

貯めこんでしまう方は、今の季節にお片付けしてみるのもいいかもですよ~。




PUMA ONLINE STORE
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。