パワーアップしました | こころ宿NAGOMIのブログ

こころ宿NAGOMIのブログ

栃木県芳賀郡茂木町にある、和モダンな宿のスタッフがお送りする日記です。

先週末に近郊の鶏足山(431m)&雨巻山(433m)新年山行ツアーの御一行様22名の方がご宿泊されました。驚いたことに最年長は75歳の女性の方、その他の人も平均で60歳を超えてらっしゃいました。

しかし、その若さにびっくり。心身供にお若く、私も64歳にしては、体力的に自信を持っていましたが、

とてもかないません。やはり、体を動かす趣味を持って活き活きと過ごす。これが若さの秘密だと改めて感じるとともに皆様方からパワーを頂きました。