今年の3大ニュース | こころ宿NAGOMIのブログ

こころ宿NAGOMIのブログ

栃木県芳賀郡茂木町にある、和モダンな宿のスタッフがお送りする日記です。

今年も今日で終わろうとしています。

そこで、今年の3大ニュースを思いだしてみたいとおもいます。

1.合宿客の増大

今年は、一昨年にもまして、小学生を中心とした合宿が増大しました。

空手・バトンガール・新体操・演劇など今までにジャンルのグループもありました。

2.コテージ「古民家」、ドッグラン付きコテージ「離れの間」、玄関のアプローチ「数寄屋門」

が新たにオープン・完成しました。

3.「廃校トライアスロン」NHKTVで放映

10月14日の第2回廃校トライアスロンにNHK宇都宮の佐藤ニュースキャスターが参加され、

その様子が、首都圏ニュースで放映されました。

その他、いろいろあった1年でしたが、今年も無事に終わろうといています。