『見るものが人との違いを作る』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。




悪いものを見れば、悪い考えが浮かびやすくなります。


良いものを見れば、良い考えが浮かびやすくなります。


自分の見るものが、自分という人間を作っていくのです。






優しい人たちと過ごす時間が長ければ優しい人になり、


批判家たちと過ごす時間が長ければ批判家になります。


見るもの、一緒に過ごす人、それらを選択するのです。






腹を立てやすい人は、腹の立つことばかり見ています。


笑顔が多い人は、微笑ましいことに視点がいくのです。


ですから、自分が焦点を合わせるものを吟味しましょう。






未来に何を見るかは、どのような夢を持つかですし、


私たちは、思い描いている方向に進んで行きやすく、


美しいものが好きな人は、美しいものに向かうのです。






親子や夫婦でも、見ているものが同じとは限りませんし、


何を信じ、何を信じないかでも未来は変わっていくでしょう。


自分が信じる道の途上での経験が未来の糧になるのです。






そして、健全な欲は私たちを成長させてくれるものですが、


不健全な欲は私たちを堕落させるきっかけを作りますので、


自分の欲を見分ける能力も養っていくことが大事でしょう。