根津神社には随分前にお参りしましたが、
今回は御朱印とツツジを見にいきました。


つつじ苑があるんですね!

道路にも並ぶ大行列で諦めました。

が、境内にある無料で見られるつつじも

とてもきれい。


あちこちにありました。


しかし、お詣りするだけでも大行列。

ん、、これも本来なら本末転倒ですが、

申し訳ないけど今回は

御朱印だけにさせといただきます。


御朱印の列だけでも結構な行列です。

だけど直書きではないので

思ったよりサクサク進みました。


遠景でつつじ苑をうつしても

すごくキレイ。

いや、もしかしたら遠景の方が

お得かもよ、などと誤魔化しながら

去りました笑