死にたい 死にたいと思うのは 何で?存在理由が 自分にはない? 改訂版1.1 | ヒーリング、ハイヤーセルフと繋がりブループリントを知る:カウンセリング 催眠療法 ヒプノセラピー 埼玉県草加市

ヒーリング、ハイヤーセルフと繋がりブループリントを知る:カウンセリング 催眠療法 ヒプノセラピー 埼玉県草加市

真の自分を見つけて迷いの中から抜け出したい方。
人間関係・トラウマ・スピリチュアル等各種お悩み。埼玉県草加市のセラピールムで対面や全国からリモートによるヒーリング、カウンセリング、催眠療法ならヒーラーAsahiこと総合セラピスト:栗原 涼

お客様からのご質問に私がお答えした事です。

 

死にたい 死にたいと思うのは 何で?存在理由が  自分にはない?

 

>先生、毎日  死ぬ勇気さえないのに
>死にたい死にたいと思うのは 何でなのでしょぅね?

私も鬱+アルコール依存の時は毎日死にたいと思っていました。

 

あくまで私の場合を書きます。

 

実際に両手首を包丁で切りましたが、奇跡的に生き延びています。

 

あの頃の事を、今になり振り返ると、

 

「なんで自分の人生だけ上手く行かないんだ」

 

と言った感じの、自意識過剰や、

 

「あの時ああすれば・・・・」等といった

 

過去への執着から、自信の喪失、

 

そして、虚無感=「生きていても周りに迷惑をかけるだけだ」、

{周りを見る余裕もないので死んだらもっと迷惑をかけるという事に気づいていない}

 

もう死んだ方がいい、この世に私が存在する意味はない

 

という結論になり、それを考える事で現実逃避が出来るので、

 

負の快感のスパイラルでも呼べばいいのでしょうか?

 

自殺妄想に浸る事が、脳の癖になっていたのだと思います。

 

>存在理由が自分にはないのです。
> なぜ 生きてるんでしょ?


うつ状態の時は自己を否定している状態です。

 

存在理由は自分で見つける事ですが、

 

自己肯定=自分を好きにならないと難しいですよね。

 

なぜ生きているかは

 

こちらの記事↓
http://ameblo.jp/kokoroni-hanao-z/entry-12125186402.html

が参考になるかもしれません。

 

ご相談はお気軽に。

埼玉県 カウンセリング 催眠療法  東京
対面や電話・スカイプで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法、認知行動療法。
総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関認 定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼

1セッション70~90分 6800円~
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

 

スピリチュアルなお悩みはこちらへ
対面 遠隔 ヒーリング 埼玉 東京
ヒーラー Asahi
http://healer7.web.fc2.com/