心を解き放つためのアクション | こころ塾 塾長のシュワッチブログ

こころ塾 塾長のシュワッチブログ

メンタルヘルスの拠点を 四国 松山城の膝元に作ります。

事業化への 自分との戦いのような悪戦苦闘の日々。
心理的分析を交えながらの生中継です。うつ病は、経営者にとっても社員にとっても、大問題。必見です。

私の深いところにたっぷりと溜まってしまった

淀みのような疲労感

 

それはこころの疲れのようです

行動することにも消極的私になってしまっています

 

こころの充電をしなくては......

 

ということもあり

テレビを見て一度会いたいと連絡を下さった方に会うために

宿泊つきの旅に出かけてきました

行き先は 徳島県上勝町 

そうです葉っぱビジネスで有名なあの町です

そして宿泊先は 棚田百選に選ばれているところです

秋の景色と静けさにどっぷりとつかり

限界集落の問題に正面から取り組もうという

熱い思いの素敵な人に会って

何だか力が湧いてきました

 

こんな斜面に面積わずかな田んぼを幾重にも作り

米を作った人の苦労と

その歴史を守ろうと頑張っている人たちの思い

しかと承りました

 

徳島県上勝町もまた 

 

あの人がいるから好きと思える場所の一つになった秋のミニ旅行でした

                       こころ塾塾長