こんにちは

埼玉  心屋塾認定講師

晴れる屋まゆこです

 

 

 

お盆休み、

アナタは、どのように過ごされましたか?

 

 

 

わたしは、恒例の長野の実家に

弟たち家族と共に数日賑やかに

過ごしました。

 

 

 

今回の帰省でもあることを実感し、

埼玉に戻って今、

これをアナタに伝えたくてウズウズしています。

 

 

{1DF3BDF2-27FD-4340-BA21-3EFCC9C2A588}

みんなで池の平湿原へ〜

 

 

 

今まで自己啓発本や

心理学にハマる中で、

とっても知りたかったことは、

 

 

 

この世に、

幸せな人と

不幸せな人がいるのは何故だろう?

という謎。

 

 

 

で、

この疑問はどこから派生してるかと言えば、

「自分が、不幸せな人生を送らないように」

どうすればいいんだろう?という

恐怖にも似た感情でした。

 

 

 

だから怖かったんです。

残念な生き方で終わるのが、

損する生き方で終わるのが。

 

 

 

たっった一度の人生!!

とかいうのを読み過ぎて、

反動で「損したくない!」が

強まったんでしょうね。

 

 

 

で、

心屋塾に出逢い、

「損する」人生とは、

損だと「思い続ける人生」だと分かり、

少しずつ実践を繰り返してきました。

 

 

 

そうなんです、

〇〇してるから不幸

〇〇してるから幸せ

というのはで、

 

 

 

表面的なことばかり追っていたけれど、

何かをする上で

大事な大事なチューニング事項があります。

 

 

 

 

それは、

自分の家族との関係

親との関係がスッキリしているか?

 

 

 

 

これは、

すべてのベース。

普段の人間関係、

仕事や商売とかしていても

とってもとっても大事なところです。

 

 

 

スッキリ!というのは、

仲良し!ということじゃなくてもいい。

親や身内のみっともないところ

残念なところも含め

ま、いっかーーーって

許せていて、

自分の心が大きく揺らされていない状態。

 

 

 

わたしにも

ようやく心の隙間が大きくなって

親のアッチャーーーーーという

残念なところを見ても

自分事とは分離していて

大きく心を揺さぶられることは

ありませんでした。

 

 

それより、

義妹たちや弟たち

甥っ子たちとの愉しい時間が

嬉しくてお腹の底から笑い合えたことが

何よりもの思い出。

 

 

そうなんです、

人の嫌なことに反応するあまりに、

楽しい時間まで減らしていませんか。

 

 

 

何かがうまくいかないなーーーって時、

幸せで豊かに暮らす人は

両親や家族との関係を見直し

いい感じにチューニングしてる。

 

 

ここがベース。

そして、

それが出来るのは、

自分が自分を大事にしてるから。

 

 

 

 

自分の心の声を

訊いてみることから

始められるヨ♪

 

 

 

 

======

 

無料メール講座は、こちらです

↓ 
http://www.mag2.com/m/0001646374.html

 

~お知らせ~ 

◎心屋流をリアルに体験する4か月の心の合宿 
イライラモヤモヤを手放して、お腹の底から笑える自分になる!

【晴れる屋の森】→9月17日(日)開講ラブラブ

↓↓

詳細はコチララブラブ

 


                kazuyo作

ラブラブお問い合わせ&メッセージ宛先はこちら

◎一日で、心の思い込みをひっくり返す!

【心屋塾初級セミナー】NEW

8/22(火)10:00~17:30
お申し込みはこちらから
晴れる屋まゆこ8朝霞市産業文化センター
埼玉県朝霞市浜崎669-1(朝霞台駅・北朝霞駅/徒歩3分)