★シングルマザーなので、仕事辞められないです | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

シングルマザーなので仕事辞められないです、ていうのもよくきます。具体的なのがいま見つからないけど。
 
 
えーとですねー、ほんとによく誤解されるのですが(誤解されるような言い方もしてるので)、辞めてもいいし、辞めないでもいいわけさ。

で、辞めてしまえってよく言うのは、そんなもん、やってみないとわからんからなのですね。

辞めてもなんも変わらんと気づくのか、
辞めてみたら、無茶苦茶スッキリして、ドンドン好転することもあるから、そんなもん、ホントにわからん。 
 
 
でな


{47B68AFF-CDA6-46D3-9A20-317CEFD7B9AD}

てことなのよ。



さらに


{A720829D-3D59-488D-B932-B751F27A73E7}

そうそう。

みんなすごいね。

{3FD2C109-4100-4E1B-B219-53E66D098FD8}




んでな
{9807B35D-9C4A-484D-A247-895B954E430A}

{EA753788-CD99-4084-A842-6D03E8E5859B}

まー、正直、100パーセントではないわな。

「言う通りやったのにうまくいかん」と言われることももとろんあるし、

「おっかしーなー」と思うこともあるわけよ。 
 
 
ほんで、みんな、「お金お金」言うわけよ。

んで、そのひとにお金が入っても実は何も変わらんわけよ。
 
だから、入ってこないようになってるわけで、


この人が書いてくれてるように、問題はそこじゃないわけさ。

自分の心を満たす方が先なわけさ。
自分の心が満たされたバロメーターとして、お金が満たされるのじゃから。 
 
で、お金が満たされるって、これまた「何円」て話じゃないわけさ。 
 
100億持ってても、不安でいっぱいで、幸せじゃないひともいるわけさ。
 
 お金がなくても、不安もなくて幸せなひともいっぱいいるわけさ。 
 
その人にしてみたら、お金はいっぱいあるわけさ。


{4352DE3D-B530-4850-968E-88AF886F0C5E}



そう、だから、最初のシングルの話に戻るとな、シングルなら、働けばいいわけさ。 
 
で、その働いてる中で、イヤなこと、上手にやめてけばいいわけさ。そしたら「ツラくてもやめられない」とか、被害者満載の気持ち減るわ。 


{87737E90-9C34-4257-B5E4-CBEDC0344504}


 
被害者満載は、簡単に言うと、なんか我慢してるからさ。
 
 
それでも「ガマンしないと仕方ない」って言うなら、そうしとけばいいさ。いまワシが何を言っても聞かんモードじゃろうからの。 
 
 


わたしには、稼いで来てくれる旦那さんもいないし、彼氏もいないし、女のひとはオトコに助けてもらえるからいいけど、自分はオトコなので、自分で何とかしないといけないし、とか



いや、ほんま、シランし( ̄◇ ̄;)


{3913383C-BE58-4017-88B8-545A205FE573}