★バンジーを、飛ぶ方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

怖くて出来ないんです
怖くて言えないんです

やればいいと言われても
それができないから困ってるんです。


{AB50A02A-0AE6-4AC3-A86A-401C176F52E2:01}

バンジー飛ぶ飛ばないは
そのひとの勝手なんだけど
 
飛ばないで
イヤミや愚痴ばかり言われたら
周りが困るよね(笑)



で、

バンジー飛ぶ方法、

この方も書いてくれてるけど、


心理学を学ぼうとする人の中には

バンジー飛ばなくて済むために、
という人もいます。


わかる!(笑)

 
 
で、

バンジー飛べるようになる方法、ですが


「ない」


です。


ないない。




だって

それを飛ぶこと
そのものが解決方法なんだもん。
 
 
 で、

「それができれば世話ないです」
「それができないから困ってるんです!」


と逆ギレとかも
アマゾンの書評で
よくあるんですが
 
 
そんなん、
しらんがな、いや、マジで。


それをコッチのせいにされても
マジで困る。 
 
 
痩せる方法ないですか

食うな


それができないから困ってるんです。
それ以外の方法で





運動しろ

それムリなんで、
それ以外で



ってやりとり
永遠に続けてるみたいなもんで。 



でも、勇気出して飛んでみた、

そしたら、こんなステキなことに
 
{4AEF99B7-006F-4A41-B4F8-22877A7F88C9:01}


ならんときもある(笑)





えとね

勇気出して
言ったからといって
全てがうまくいく
っていうことでもないわけです。
 

相手の行動は
相手がきめるんやから。



そんなことより


「言えた自分」を
もっとみとめてやれよー。


そっちの方が大事、
言った自分
言えた自分。




「言わなくても嫌われてる」って、


こういう時に使うなー


あれは
笑うところじゃ~!



たくもー



自分のことばっかり責めるな。



{B18E3F07-975B-483E-A04F-98255DF6756C:01}

{01A77F06-D1F6-4C45-B23D-10787940F3A9:01}



言わずに
いじけて
見張って
怒って


被害者になって


って


しなくてよかったね♪( ´▽`)




{96C466F4-66F3-44D2-BB44-B8DDFB5DAD50:01}