★昨日は大放電したので、今日は抜け殻で充電 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{8C44993A-B3A5-44F4-81DE-9F1F1ECF8C79:01}

ゼップ東京!

東京はバンドバージョンでした!


福岡も、東京も、
とってもみんな弾けてくれました!

{B1FA3D2C-B2B2-45D4-988A-D42F251719C9:01}

認定講師のみんなも
{E11FB32E-9F18-46AB-AC1E-E57C1AEF5E70:01}






リハールからテンションあがります
{4252E509-65EE-4CFA-A877-8AA5932C2B35:01}

{959336E6-5E48-437A-B5FE-77DB7D841C2E:01}

{CC030488-FCDB-484D-A5E9-20033085A0F8:01}

{97B8EE6A-2D52-42C3-BB00-F10AA5B54431:01}


ゼップツアーを回っていると
{8759CAC9-7C41-40D2-84EF-A125CFAE68CA:01}

「プロ」のパワーをまざまざと見せつけられます。


ミュージシャンはもちろん、

音響さん
照明さん
映像さん
監督さん


僕が想像もしない世界で
様々な努力と工夫と、

そして「臨機応変」を
やってくれてます。
 
 
もう「助けられてる」しかないです。
 
 
ライブよかった!

って言ってもらえるのは
この「他力」のみなさんあってのこと


というより
これなかったら、
ボロボロですわ。





昨日も、終演後に
新橋で打ち上げ。

 
 
その席で、
ミュージシャンのみんなが

「こんなにピリピリしない、
    こんなにヘンな汗をかかない現場はない」
「ただ、楽しい」

と言ってくれました。



ライブの途中でも、
みなさんには見えないミスが
いっぱいあるわけですよ。

わからないでしょ?(笑)


そこがプロなんですね!
 
 
僕が歌詞飛ばしたり、
バンドが演奏飛ばしたり(笑)


それをリカバリーする能力。 
 
 
 
でも、まあ、
当然のことなんでしょうが、


他の現場では許されないこと、
ミスは、あくまでもミス、
失敗は、あくまでも失敗、で


反省して、改善していく「べき」
ところです。 
 
 
 
でも、心屋では
失敗は、笑い、です
ミスは、伝説、です(笑)

 
それらを
上手にごまかしカバーした
自分たちを讃えながら(笑)


次を「工夫」すればいい、と
僕が思ってるから。
 
 
 
 
いいですか、みなさん


心屋のライブには
8,000の価値はないです!(キッパリ



でも

あなたには
有り余る価値があるのです。

 
 
そんなあなたに
こんな僕が

何を提供できるというのでしょう。 
 
 
だから僕は
ハナっから

「喜んでもらおう」とか
「価値を提供しよう」とか
「お値段以上」とか


考えるのやめてます。



いかに自分が楽しむか
いかにみんなを驚かせるか

そんなイタズラでやってます。 
 
 
一緒に、あそぼー!





感情は、突然繋がるんですね!
{B6A3DF63-6C4F-4E74-AD7C-30EDF23BACDD:01}




よく言われます(笑)
やっぱ、生、ですよ。
{BD51F247-5A7B-4EFC-AFCB-8C0C1C5C7AC5:01}






ハートに、ダイレクトに
心臓マッサージ(笑)
{CDA9EE39-AD02-4EC5-9051-CB3F7381698B:01}





ひとりで来てくれてるひと、いっぱい!
遠慮しないで、あきらめないで♪( ´▽`)
{C36F0A5E-4CC5-44F7-97BD-06B4735C0E14:01}




ということで、

今日は多目に放電して
遊び疲れたので

すこし長めの朝をゆっくり
充電しながら抜け殻してます。

{F460163E-DF51-437F-B784-8AC0F25C8057:01}
お休みでちゅー



久しぶりに
京都に帰れるよ。