★勇気だしてお金を頼んだけど、断られた。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


ブログを食い入るように何日か見てきたけど
ぷちぱっかんばかりだったんです。

で、今までとありえないことやらないとと思い、
ちょうど今月お金がピンチだったので母に1万円頂戴!ってメールしました!

そのくらい私は愛されてるし
普通に言えると思ったけど
いざとなると怖くて、

私のこと相手にしてくれなくなるんじゃないか
とか不安もこみ上げてきました。


でも大丈夫。
大丈夫。


そして返ってきたメールは

貸すことはできないけどあげることはできません。

冷たーい





ちょっと拗ねそうなったけど
母は愛情があるから言ってくれてるんだと思うようにしました。

そして今までいい子にして早く自立したくて
お金頂戴なんていったことなかったので言えたことにすっきり!

いい子の壁を破れた感じ!


でなんでお金がほしいんだと思って
休みの日に遊べないって思ったんですけど

私本当に遊びたいのか⁇



あの子みたいにリア充になりたくて遊ばないと!
って思ったけど


もともとぼーっとするの好きだったよなっと思って
今週はほぼ家で好きなことやって過ごそうと思いました。


もしかして私がお金がいつもなかったのは
刺激がほしかっただけで本当にほしいものじゃないのかもとも気づきました。


最近は土日基本家なんてのがなかったので
家で過ごすと言うちがうことをしてみるに挑戦します‼︎

このことを気づかせてくれた母にも感謝で
メールの返信も分かった、大丈夫かもありがとうって言いました♡

------------------------------------------


おはようございます、心屋です。

勇気を出していったのに
ちゃんと本音を言ったのに

伝わらなかった
わかってもらえなかった
聞いてもらえなかった。。。



と「結果」に重点を置くのではなく


「言えた自分」に
フォーカスしてほしいのです。


結果よりも
言えたこと、
言ったことに。


この方のように。


ここから
すべてが動き出すのです。


言わずに
いじけて
すねて
うじうじしてたら


お腹の中に
「恨み」が溜まっちゃうよ。

言えなかった自分を
キライになっちゃうよ。


そんなの
自分がかわいそうだね。

■NO= 否定されることではない / スネを乗り越える





ちゃんと、言おう(*^▽^*)
image 

■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです