■怪しい集会に、夫や、子供や、母を強制連行してみた | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日は、千葉の習志野(津田沼)での講演でした。

雨だったけど、楽しかったなー。。

お越しいただいたみなさん
ほんとにありがとうございました。

■ 千葉祭り、始まったよ~(^ ^)


image


今回の講演は
強制連行組が結構多かったようで、

はたしてどうなったのか、
聞いてみましょう。


まずは、こちら


心屋を知ってから(入信して)今までで一番驚いたこと


うん、だから、「入信」っていうのやめようね(笑)

でも、よかったねー。
嬉しかったねー。

昨日も最前列に
ずっと怖い顔してたおにーさんが座ってたんだけど

それでも最後まで寝ずに聴いてくれてたんだよねー。

きっと奥さんに連れられてきたんだろうけど
ちゃんと奥さんのこと大事にしてたいから
理解したいから、最後までいてくれたんだと思う。


もちろんね、
一緒に楽しんでほしいんだけれど
それよりも僕にとっては最後までいてくれたこと、

となりの奥さん(らしき)ひとが
楽しんでくれてたこと、

そして僕自身も
そんなのに関わらず
とっても楽しめたこと、

全部がうれしかったもんね。


続いてコチラ

---------- 母と娘と --------------

今日の講演会、私は禁断の?母と娘との参加でした(^_^)


娘二人は、初参加。(18歳と15歳)
私は、生ぢんさん、3回目なんですが、

…私、今回、子どもたちがどんな反応をするか?と
ドキドキしてました。



そして、私自身が母を【かわいそうで、不幸な人】と思っていたように、
娘たちも私を【かわいそうで、不幸な人】と思っていたことが判明( ;-`д´-)


あぁ。やっぱり、私【巻物】渡してます(笑)



…もう全力で奪還したい( ;-`д´-)



魔法の言葉では、
以前の講演会の時には言えたことが言えなくなってたり?
逆に言えなかったことが言えるようになってたりしました。


そこに、自分の変化を感じました。


娘たちも個々に、言える言葉と言えない言葉が違う。
…同じ親が同じように、愛情や心配と言う名の呪いをかけてるのに(笑)
不思議ですね。


そして、感想は?


「あーあ!楽しかった(^_^)仁さんって、面白いねー!」でした。
若いって素晴らしい(笑)


…18歳の娘はストレスからの円形脱毛症。
…15歳の娘は中1から不登校。


私は、なんとかしなきゃ!なんとかしなきゃ!と
がんばり続けましたが…
何も変わらなかった。

親として失格だと、自分の無力さを責め。


半年前から、ぢんさんの【ほっとけ】を実践し始めました。
…私が頑張ってたのは?娘たちを救いたい!って気持ちもあるけれど、
それ以上にあったのが「親として認められたい」だった気がします。


…そして現在。


長女は、円形脱毛症が酷くなり、今は坊主頭です。
でも最近、うっすら毛が生えてきました。

次女は、学校には行けてないけれど、
通信制の高校に進学したい!と自ら動き始めました。



心配で、心配で、仕方なかった私。
【ほっとけ】を実践するとき、
正にゴキブリを食べるような葛藤があって。



そしてぢんさんを怪しんでる?夫も
【ほっとけ】と言う(╥﹏╥)←やっぱり夫は、神ですね(笑)



【ほっとけ】を実践した日。
私は部屋に籠って布団かぶって、泣きました。怖くて、怖くて。



「このまま、ほっておく?むりむり!そんなことしたら?
あの子達どうなるの?私が出来ることはないの?
やだやだ!!何でそんな意地悪なこというの?」と。


でも、やってみたら?変わったんです。


本当に変わったのか?と、考えると、
私の感じかたが変わってきたのかも。

子供たちを心配することをやめたから。
子どもたちを、疑ってたんですね私。


天国も地獄も同じ場所にあって。

どっちに行くか?は自分で選べる。
…それを実感しました。


そんなことを、思い出しながら参加した講演会。


今日はぢんさんに
【大丈夫だよ!それでOKだよー!】と○をもらった気分でした(笑)


そして、ぢんさん!!


5月に問答ライブの時より、
歌もギターも、凄い安定感っ!!(o゚Д゚ノ)ノ

アレンジも違いましたよね??
歌の表現力とかも、私、全くの素人ですが、物凄く、そう感じました!!

ぢんさん、完全ミュージシャンです!


好きなことって、凄いなぁ。


そして、私にもプレゼントいただきました!


ぢんさんに握手してもらった!!(●´ω`●)


…なんだろ?凄いパワーをもらった気分。
手足震えたけど、勇気を出して握手してもらって良かった!!


あぁ、幸せ(●´ω`●)と、今日一日を振り返り…
心地よく眠れそうです。



CD発売、心待ちにしてます!


ぢんさん。いつもありがと。

-------------------------------------


そうそう、
いつまでもヘタではおらんぜよ(笑)

楽しいって
続けるって
すごいなーと、僕も思います。

5月からも進化してますよね。


あ、つい歌の話に(*´Д`)



そう
怖いことやってみた
その勇気を出した人には

「最善の結果」が来るんです。


これからも楽しんでね。






全部は紹介しきれないのですが
メッセージや、

こちらにもたくさんの講演会のコメントを頂きました。

全部読んでるよ、ありがとう(*'▽')





さて、次は、伊丹、新潟です。
まだ申込みできるはず。

コチラから


昨日も、当日券が50枚ぐらい出たそうです。
みんな迷っても最後は来るんだよ。

「生」って、全然違うらしいから(*'▽')




昨日のふなっしーみたいなのは
ふなっしーじゃなかったのですね(*´Д`)

image