★見張ってるから、問題になる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます、
心屋です。


今朝の京都は
久しぶりの雨です。 
 
 
 
なので
朝からタクシーを呼ぼう、と。


呼んだけど
待てど暮らせどやってこない。
 
 
時計とにらめっこ。 
 
 
 
時計見てても仕方ないので
諦めて珈琲を挽いて淹れることに。 
 
 
うちは、いまは
フレンチプレスで淹れてるので


お湯を沸かして
その間に豆を挽いて

お湯が沸いて
器具に注いでから
4分くらい待ちます。
 
 
タイマーをセットして
2分でタクシーが到着。


あーもー( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
最初から
時計見張ってないで
珈琲でも楽しんでればよかった。 
 
 
{D2DB2EC9-980D-4606-8BA0-DA971D7972C7:01}

 
自分のチカラでは
思うにならないものが「問題」です。

それを見張るより
楽しいことしてたら
問題は無くなります。


そんなことを
朝から実感。
 
 
 
 
「でも、時間がなくてタクシーが来ないときはどうするんですか」


ああ、そうですよね。
 
 
 
コレも、以前に
呼んだタクシーがなかなか来なくて

諦めて町に出て拾うため
重い荷物を抱えて
だいぶ歩き出してふと振り返ったら

タクシーが到着してました。


 
で、結局時間は
余裕で間に合った。

そういうときに限って
いつも混んでる道が空いてたり。 
 
 
 


 
全部、
天が采配してくれてるのだから

人間ごときの
心配や手配でなんとかなるものでもないので、



「天の神様のお手並み拝見といきましょうか」


と、どっかり座って
楽しめたら面白いよね。


は、はー、そう来ますか、
は、はーーー、、、そう来ましたか、

ほ、ほーーー!!
流石ですな、とね(笑)


てことで
タマには朝マック
{25E204D8-8595-49DB-B5BA-F88EB7D47662:01}





 
 
 
 
 

{5F5FDBB6-E1D2-46C7-9513-71C310790A31:01}