★たまには弱音を吐こうよって | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

弱音はいちゃおうかな|川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba
/naomi-kawashima/entry-12072094497.html


ナイナイアンサーで
カウンセリングさせていただいて(収録

生まれて初めて
弱音を吐けるようになったと
笑ってくれた。

直後にガンを見つけてしまって、
ずっと隠したまま手術して、
怖くて怖くて、

で、
僕も当然知らなくて、

そのあと会ったときに
僕がプレゼントした僕の本の中の

「助けさせてあげる」
という話を読んで
「あのとき、もっと頼って弱音吐けば良かった」

って。


今回も
ついに弱音は吐いてくれませんでした。
残念。

 
過密なスケジュール、
責任感がそうさせたんだと思います。

弱音を吐いたら、終わりだ、と。


 
 
、、、、強制弱音が。
 
 


きっと旦那さんには
吐けたんじゃないかなー、
と思います。
 
ひとの2倍は生きたかな。

最後までがんばり通す、
そんなのもカッコいいね。


抗ガン剤の治療もしなかったみたいね。
副作用で舞台に影響でるからって。


女優として
いちばんの幕を自分で引いたね。



京都のケーキ屋さんにて
{FC5A7B30-4ED2-47E7-902F-FFB943A15D89:01}


写真のあと、必ず
「女優チェック」入ります(笑)
{B193BD18-0E32-4B2B-88A5-6BC34A0C2D04:01}


チェックでボツになったやつ( ̄▽ ̄)
錦市場でカレーうどん
{B9EBF471-673A-4C5F-A52D-CDB902B35642:01}

とん平焼きが食べたいと、ここに。
{8793F341-83ED-4BA8-9FA6-90EE7892CAEF:01}


お誕生日会
{9C00FCF6-AAA8-4ADA-8D0F-D584E5E6F649:01}
このとき接客してくれた方も、今年の初夏に交通事故亡くなって、一緒に訃報に驚いてたのに。



リクエストされて、南の島で書いたよ。
{77047D28-FF4B-4E5B-BF02-044194D7F777:01}


シナモンも
シーにゃも



もう、会えないんだなぁ。
{BFE272D8-8C3D-445D-A748-709C37AA14C0:01}



太く短く生きるか
長く細く生きるか

みんな
自分で決めて来てるんだろうね。

 
やりたいこと
やろうね。

 

彼女も、苦手だった歌うこと、
ミュージカルを始めて好きになった、と。

僕もそこに勇気を貰って
歌い始めた。

いろんなヒントをもらいながら。
ライブや、CDに活かした。

 
勇気は伝染する。

堂々と生きること
堂々と振る舞うこと
学んで、


そして僕は彼女の
「ちゃんとグセ」を壊し続けた(笑)

遅刻したり
ちゃんとしなかったら
怒られたり
許してくれたり(笑)


そうやって
笑いあった。


いつも
智のことも
気にかけてくれた。




 
文化の違うひと
世界の違うひと

その「違い」を
ひとつひとつ受け入れていくことが

「許す」であり
「成長」だと思ったのです。


自分は素晴らしいのだから
堂々と振る舞い、
大切に、特別に扱われることを、

なお美ちゃんを通じて
僕は自分を許し続けることが
できたのです。


そんな、友人であり、
師、でした。
 
 
あらためて
素晴らしい出会いでした。

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ