★嫌われたとき | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

僕は
実は苦手な食べ物があります。

ハモと
すっぽんと
ホヤと
フォアグラと
サザエと
パクチーと
香りの強いハーブ系と
タルトと


ほか幾つか。


キライだったり
苦手だったり。


でも
それが
大好物なひともいる。

で、
そのもの自体には
なんの罪もないし(もちろん
悪いわけでも
価値がないわけでもない。


ただ、
僕という人間が
苦手に思うだけ。


ただ
ただ

それだけのこと。


ですね。



だから、
友達外されたとか
いいねがないとか
既読スルーとか(笑)

そういうのも
全て同じ「原理」なのです。


自分の価値と
くっつけるから
ややこしくなるだけなのです。


相手には
相手の
都合と好き嫌いがあるのですから。



僕に
すっぽん食えとか
血を飲めとか言わないで
ほしいだけの話なのです。


{5A2E4F64-697D-4D84-82F8-0B93CA54388F:01}