■【一日一書】あなたは、笑う側、笑われる側、どっちのひとになる? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ネットで流れてたマンガです。

ちょっと読んでみてください。


image



ひとが失敗したり

カッコ悪くもがいてるとき



自分が



その、


もがく側に回るのか

笑う側に回るのか



あなたは

どっちの人生を

生きるのだろう。



--


僕はどちらかと言えば

今までの人生は


笑う側、でした。



失敗が怖くて

笑われるのが怖くて

怒られるのが怖くて


責任取りたくなくて

自信がなくて



逃げて

隠れて


そして、

他人のこと、

笑ってた。




そしてある日、


「そうしている限りは

 何も成長しないんだ」


そして


「それが、一番カッコ悪い」



そう思ったのです。




--



カッコ悪いが、

いちばんカッコいい。


そう思って

考え方を真逆にしました。



 

 

いま、


色々チャレンジしてる「音楽」も

なかなかうまくいかないし


批評されたり

笑われたりする。



それでもなお



僕は



笑う 側ではなく

笑われる 側でいいと思ってる。




ほんとうは自分がやりたいこと

楽しいこと

好きなことに



背を向けて


カッコつけるだけの

人生はもう終わりにしたいから。





image



僕は


歌うことで、


いや


歌そのものに

そんなメッセージを込めて


届けたいと思うのです。




だから

歌うんです(*^▽^*)

今日も。




ええ、

カウンセラーという枠を超えて


ええ

カウンセラーという仕事の

本来の目的に従って。






さあ、あなたは



笑う 側?

笑われる側?



どっちで

生きていく?







image



でも

もっとうまくなりたいなー(*^▽^*)








★新刊続々リリース!!!


春の全国ツアー、始まります!!

公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、売れてます!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。





性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image





心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)