■【リトブログ】どう頑張っても自信がつかなかった理由が、わかりました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


先ほど紹介した、こちらのブログ


どう頑張っても自信がつかなかった理由が、わかりました。笑




まさに、核心をついていて、

(必ず読んでね、長いけど、必ず読んでね。でないと話が続かないから)









「ひとの為に」

「ひとの役に立つ」

「ひとに喜ばれる」


「ひとを幸せにする」

「ひとを導く」



ということに

意識が向いているひとは



ひとつ、


とてつもない

大きな勘違いをしているのです。




それは




自分のことだけしていたら
ひとに迷惑をかける


自分のことだけしていたら
ひとを困らせる


自分のことだけしていたら

怒られる、嫌われる


自分のことだけしていたら
ひとはシアワセにならない




というカン違い。






だから


「自分のことだけしてちゃ、だめなんだ」


「自分も、ひとも、幸せになる道を探すんだ」


と、



あくまでも「他人」に焦点を当ててしまう。




これ


カン違いです。


大きな

大きな

カン違いです。



僕もやってた

カン違いです。




その考え方が
おかしいことに気づこう。








あなたは


わざわざ

がんばって



人の役に立たなくても

人を幸せにしなくても

人に迷惑かけても

人に嫌われても



幸せになっていいのです。




逆に、



あなたが



自分のことだけしていたら、

自分のことだけ考えていたら、



それだけで

ひとの役に立ってるんだってば。


それだけで
ひとが勝手に喜んでくれるんだってば。




そんなに心配しなくていいからさ。

そんなに怖がらなくていいからさ。

そんなに、ひとのこと考えなくていいからさ。



もっと


自分のこと「だけ」を考えて。


「今の思考」では


これは理解できないかもしれないし

「それは、あかんやろ」と思うと思います。




それでも、言い続けます。


「自分のこと、ほっとかないで」

「自分に、もっとかまってあげて」

「できない自分、役に立たない自分に、もっと優しくしてあげて」


「もっと、自分を、笑ってあげて」




もっと

もっと

もっと



自分のこと「だけ」考えて


もっと

もっと

もっと


好きなこと「だけ」

やって生きていって




image




■講演会情報の更新/中之島、京都、千葉(


image


新作DVDが発売になりました




■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)