■お金が欲しかったのは、親を安心させたかったから | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

じんさん

いつもブログ拝見してます。


今までブログを読ませて頂いて、

気付いたり、また悩んだり、グルグルしてました。が!


たった今、なんか知らんけど

確信?した事がありました。


こちらのブログ内ではよく

親がブロックだった~みたいな感じの事が書かれていますが、

まさにソレでしたw


ずーっと親の事は引っかかってたけども、

全貌が顔を出した感じです。



私は30代半ばですが、

貯金も無く、仕事も中々続かなくて、


本当になんで毎回同じ事繰り返すんだろう?

と思ってました。


で、ここ最近のじんさんのブログ拝見して、


「俺って、親を安心させる為に金を欲しているのかも!?親に楽させたいからかも!?」


みたいな気付きがあって、

試しに


「親に苦労させても構わない、親が苦しんでも構わない」


と一言、ホント一言言ってみました………



チョー苦しくなって吐き気襲ってきて、

俺はずーっとこの気持ちから逃げて来たんだなって思いました。


じんさんのブログ読んで、

自分の為、自分の為ってやって来たけど、


前提に「親を安心させる為」があって、


そのまた前提に

『親に迷惑をかけている、罪悪感がある、どうせ自分は親を苦しめる存在』

っていうのがあって、


結局、その前提で頑張ってたから、

何やってもうまくいかなかったのかも。




これに気付いて、

じゃあ何すればいいかは、正直まだわかりませんけど、

何か少しだけ扉が開きかけた気がしたので、メッセージさせて頂きました(^^)



--------- 



いやーーーーーー・・・・


まさかの、親(笑)



いやほんと

人生って面白いです。


問題って

面白いです。





このように

ホントに山のように

メッセージが届きます。


ちょっと目を離したり

出張に出ると


山のようにたまっています。




image



お答えできないし

ランダムに掲載ぐらいしかできないのが

残念ですねー。









まー、

ちゃーでも

しばきなはれ(*'▽')






image






性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)