■こういうのを流れ弾と言う | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

じんさん、いつもブログやFacebook拝見しております。

炎上とウワサの
不倫ブログ を読んで

子育ての悩みが解決しちゃってビックリしたので、
ご報告したくメッセージを送らさせて頂きました。



今の私の悩み、問題は小学2年の長男が全く宿題をしない!

妹をいじめる。後片付けをしない。


ずっとゴロゴロしている。集中力がない。

習い事に行かない…


言い出したら止まらないくらいの問題児。



じんさんの言われる

『目の前の問題はダミー』というのも

分かってるような分からないような感じでした。



先日、実家の母に

愚痴を聞いてもらおうと電話で話したんですが


最初は息子のダメな所を話していたんですが、

だんだん


『私がいつも宿題を見てやって、後片付けも手伝ってあげて、習い事も送り迎えして、
こんなにがんばってるのに!!ありがとうも言わない!

旦那はほっとけ~って言う。私ばっかりがんばってる……』





る?







??

!!!




あれ⁉︎


私、がんばってるのを認めてほしいんだ!


しかも電話の相手は母。



え?

えええーーー⁉︎




息子を使って、

がんばってる私を母に認めてほしかったってこと⁉︎


なんと!ビックリ!



そして、もう一つ気づいたこと。



今まで私は、


結婚できない悩みが話題の記事とか

夫婦関係の改善方法の記事とか


結婚してるし夫婦関係も上手くいっているし、
関係ないからとナナメ読み。


なんなら飛ばして読んでませんでした。。スミマセン。




でも、炎上騒ぎで(笑)不倫の記事に興味を持ち、
不倫もだめんずも廻る寿司の記事 を読んで気づいてしまった…



もしや私、だめんずメーカー⁉︎


旦那ではなく、まさかの息子‼︎


息子を私がだめんずに⁉︎


これはもう光源氏計画⁉︎


はたまた、だめんずの英才教育⁉︎




えええーーー<(TдT)>





ということで


ダメなん
ポチりましたーーー!!!笑。


自分と無関係と思ってた記事で気づきましたー!!


これからはナナメ読みせず、
隅から隅まで読みます~!

炎上フィーバー!V(^_^)V

じんさん、炎上ありがとう!!




-------------------


炎上でお礼言われました~(笑)



ま、炎上のおかげで


必要な人にも「火の粉」が「流れ弾」が

飛んだんでしょうね。




これからも

炎上していこうと思います(違


















性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)