■「わたしのどこがだめなんだろう」と考えているあいだはうまくいかん | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

わたしの、どこがダメなんだろう

何がダメなんだろう


どうしたらいいんだろう

もう、わからない。。


助けてー。



---------------



と、考えている間は


自分を責めて

自分を嫌って

自分を罰して


変わりたい

変わりたい

成長したい

なんとかしたい


と、


全力で現状否定です。



全力で現状否定してて

うまくいくはずねーやん。



----------------



わたしは、なにを勘違いしてるんだろう

わたしは、何を正しいことだと、

何を悪いことだと思い込んでいるんだろう


わたしは、何に偏っているんだろう




わっはっはっは

わたし、すごーーーく迷ってる


わたし、すごーーーーく、苦しい


わっはっはっは

わたし、すごーーーいできない


わっはっはっは

わたし、すごーーーい、嫌われてる



わっはっはっは

わたし、すごーーい愛されてないと思ってる



わっはっは

わたし、すごーーーーーーーーいネガティヴだわん。




と、声に出して

笑ってごらん。



わっはっはっはっ



笑えないと思う。

笑えないと思う。



だって、くるしいもん

だって、だめだもん

だって、うまくいかないもん

だって、きらわれてるもん




そんな、

ちょーーーーー落ちてる私を



そらから

かみさまが


どんな声を

かけてくれてるとおもう?


どんな思いで

見てると思う?



出口の扉の直前で

しゃがみこんで


天国の扉の手前で

しゃがみこんで


泣いてるあなたが

手を伸ばせば、扉は開くのに


もう

だめだ

むり

いやだ

にげたい


と泣いてる。




そらのうえから

その勘違いしてる自分を


ちょいと

面白がってみて。



ぷくくくくくくくくくくく

答えの目の前でしゃがんでるよー



って(*'▽')








そんなあなたを


ごめん



おいて



今日から四日間

旅に出ます。


さがさないで

ください。




悩んでても

それで、正解


苦しんでても

それで、いい。



後になってわかるから

後にならないとわからんから困るんだけど



それでも

あなたは


大丈夫



それでも

あなたは


うまくいってる


それでも

あなたは


愛されてる



それでも

あなたは


しあわせになる。




それは

きまっていることだから。



-----------


ちゃお



心屋仁之助