■人生は、自分で巧妙に隠したものを見つける宝探しゲーム | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

仁さん初めまして!!


DVD会員になってこの前一度ライブの振替で

行かせて頂いたばかりなのですが、

以前からブログや本、DVDやTVなどでお世話になっていました。


そこで一つずつ行動に移していきました所

もぅ仁さんが言っていた雷が落ちてきました!!


半信半疑だったのですが

たった今何気に流れていた車のラジオからの曲でど

うせ愛されているの雷が落ちてきたので

びっくりでどうしても伝えたくてメールを送ります。


ブログや本でよくどうせ愛されているとよく見まして、

もぅしんどくて②


どうしてらいいかわからなくて

この言葉にすがる思いでつぶやくようにしていました。


そうすると会社へ向かう車のラジオからの曲で

もう涙が止まらなくなり


会社へつくとその曲の歌詞を調べて何度も何度も聞いていると・・・

頭の中で生まれた時から今までが思い出され「はっ!!」っと・・・
私生かされてたんだ  っと。


その思い出とは


疲れて寝てしまった私をおぶってくれた父の思いやりや 

私を気遣う母や 

私を心配し亡くなっていった祖父 

私を求め泣く我が子や 

私を想う旦那、


私を大事にしてくれた行動が

鮮明に脳裏に浮かび


それと同時に

こんなにも沢山の温かい気持ちが

内から湧いて出てきて


びっくりするぐらいの大粒の清い涙が溢れ

ティッシュまみれになりながら 


私はこの内から湧いて出てきた感情を

すぐさまノートに書き込み忘れないようにしっかりペンを握りしめました。




私の事を想い 

私の事を気遣い 

私へ優しくし 

私を必要とし 

私を支えとし 

私を心配し 

私の幸せを願い 

私を愛してくれている人がいるから・・(いたんだ)  


もしくは、そう気づいた!!

・・・生かされている。


大事な事に気づける(た)私は

本当に恵まれ愛され生かされていたことに 


お父さんありがとう 

お母さんありがとう 

お兄ちゃんありがとう 

おじぃちゃんありがとう 

おばぁちゃんありがとう 

旦那さんありがとう 

子供たちありがとう 

お旦那のお父さんお母さんありがとう 


人として生まれて

人の温かさや思いやりぬくもりに改めて気づけた今

涙が止まりません。


こんなにもあたたかかったんだ・・・

自分がすごく嫌になってしまっていたのに

今はこんな風にも思います。


こんなにも思いやりのある

優しく人に好かれる

明るく元気で楽しい私に育ててくれてありがとう。・・・と


このたくさんの愛をかみしめて

この愛を伝えていければイイナと 思います。

あぁーーーーー生かされている。           

愛されてたんだ。      

私。   どぅせ 愛されている♡



そして 仁さん☆本当にありがとうございます☆ 

これからも宜しくお願いします  


-----


よかったねー(*^_^*)



僕のところには

毎日のように

大量に

こんなメールが届きます。


そして、

同じぐらい


「ブログに紹介されているひとたちのように

 なりたい、なれない、苦しい、助けて」


というメールが届きます。




で、紹介している人たちも

きっと後者でもがいていたひとたち。



僕がこうやって

紹介し続けるのは


「いつかわからないけど

 きっとあなたにもこういうの来ますよ」


「いつかわからないけど

 勝手にあきらめないで」


と伝えたくて

紹介しています。


そして

試行錯誤して

苦しんで

もがいて


かみさまなんて

いねーのかっ!!


と悪態ついて


「もーいい!!」


と、

「そうなろう」とするのを

やめたときに、


「そうなる」のだったりします。



そう

「なんだ、すでにそうだったんだ」と

気づくわけです。


今回のご紹介したのも

そうでしたよね。


すでに

すべて

あった。


ただ

気づいて

なかった。


それだけの

ことでした。



人生は

自分で隠した

大切なものを見つける


楽しい宝探し。


自分で

隠してるから


自分で

絶対探さなさそうなところを

知っているから


巧妙に隠してる(*^_^*)




image


そう

案外


「あしもと」に、ね。




心屋仁之助でした。