■あなたが悪いんだよ~! その2/拗ねるって | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日の


■あなたがわるいんだよ


にも

沢山の反響を頂きました。



こんにちは

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋です。





・あの人が悪い

・あの人が許せない


・わたしが悪い


これなんかも、

ぜんぶ「すね」の気持ちです。

心が、ねじれてしまっている。


拗ねるって、よくわからない

って言われます。



・いじけてる

・すなおじゃない

・物事に批判的

・あきらめがいい

・わたしには、ムリ




・わたしは、大丈夫

・なんであのひとばっかり


・どうせわたしなんて

・どうせあの人の方が


・わたしばっかり損する

・わたしばっかり無視される


・あのやり方は、おかしい

・わたしは1人でいいの


・ちゃんと認めてよ

・もっと大事にしてよ


・わたしは病気なんだから

・わたしの病気は治らないの


・わたしは許したのに許してくれないの

・これだけやってあげたのに


・わたしは、ひどい目に遭ったのよ

・わたしは、悪くないのに


・お父さんお母さんとは会いたくないの

・あのひとたちとは関係ないの



言葉にすると

こんな「思い」かな。


全部、拗ねてる。



・いいこ も

実は拗ねているだけです。





拗ねてる は ねじれてる。


ねじれは、戻る時に力を発揮します。

ゴム動力みたいにね。



でも、まっすぐ行く時には

自由に、ゆるやかに行く時には

邪魔になる。



ねじれてると

心がねじれてると、目もねじれるから


世の中が、歪んで見える。

世の中が、敵意に満ちてくる


すると、


人の優しさを、うけとれない、

いつもひどい人たちばかり


世の中の豊かさを、受け取れないで、

いつもお金がない


・・・うまく、いかない。




拗ねて、すねて、スネて

もう、どうすればいいのかわからない。


部屋の隅にいじけて動けない。



そんなひとには

「きっかけ」が必要なのです。



そんな「きっかけ」を体験した

彼女の記事、ぜひ読んでみてください。



おもしろいよ~

とっても素敵なお話です。


■私が責めてあげる


関連リンクも

ぜひ読んでみてくださいね。



これも、面白いよ


■白旗をあげる







★2月に、新刊、でます~




--



このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。



このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング