■一日一書 器 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



そうなんだ


と言える

大きな器を目指そう


-------


昨夜は

クリスマスイヴということで


某ホテルで

ディナーと

おしゃべりを楽しんでいました。




ふとしたことから

意見の食い違いが起り


自分の機嫌が悪くなってしまい

そのまま終了・・・という


なんとももったいない (高かったのに

そんな夜になりました。


そ、損してもいい。。。



結局、

彼女が

「間違ったこと」を言った時に


「へーそうなんだ」と聞き流せば

こんなこともなかっただろうし


聞き流さずとも

この会話を終わらせて

他の会話に移れば


こんなこともなかったのでしょう。



「そーなんだ」



この一言が言えなかった

ただそれだけで

もったいないことしたなぁ、

と痛感した夜でした。



「ちゃうちゃう教」 の次は


「そーなんだ教」 だな、こりゃ。




そうなんだ

そーなんだー


ほうそうか





修業は

まだまだ続きます。


To Be Continued




しかも話題が

「浄土真宗」についてという、

なんとも微妙な・・・




悔しいのが

そのあとも、当の本人は

機嫌良くいたという・・


く。。。





ああ

まだまだ小さいなぁ・・・・





(知ってる、とか言わないの)




-----



1.心屋サンタからのプレゼント その1 (本日25日いっぱい)

2.心屋サンタからのプレゼント その2





 ↓何年振りかにランキングに登録してみました。

   よければクリックしてみてくださいね。

   なんといきなり一位にっ!


人気ブログランキングへ