■貴船から登るか鞍馬から登るか それが問題だ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日は、心屋塾マスターコース有志メンバーでの貴船・鞍馬参りでした。


心屋塾のマスターコースは、京都でやっていますので

京都観光のカリキュラムがいっぱいです(笑)


明日は平日コースメンバーで

トロッコ列車と保津川下りに行ってきます(^u^)


*****


で、まずは昨日。

大方の予想は雨。


傘を持って行きましたが、

奇跡的に雨は降らず・・・・ 傘は、終日杖になりました(笑)


そして、死ぬほど悩んだルート選び。


鞍馬から登るか

貴船から登るか


今までは鞍馬からしか上ったことがありませんでした。

でも、鞍馬から登ると、


帰りの叡山電鉄が、貴船から乗ると座れないのです。

疲れて立ってるのが嫌いな僕はなんとかして座りたい。


かつ、

今まで鞍馬から登って貴船に下りた段階で、もう弱ってて

貴船神社の奥社までたどり着けたことがなかったので、

今回は、やっぱり貴船から行くことに。


いやー、正解でした。


貴船の駅から、貴船神社までの間、


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-未設定

すでにみんな宴会やっとる((+_+))

うまそー いいにおひー


すでにくじけそうでした。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


みんなに

「ここで食べてから登らん?」と訊きましたが

却下されました(涙


雨上がりの貴船神社・・・いい感じです。
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-未設定

祈ってます・・・祈ってます・・・  おなかすいた・・・
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-未設定

水おみくじを浮かべて・・・
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-未設定


そして、念願の奥社に参ってから、


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  初めての奥院

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  何を祈ってるんだろう・・


さあ登ろう。

(ビフォー:元気)


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  年齢不詳の軍団


奥の院で一息・・ もう集合できない人が約二名(笑)

(アフター:へろへろ)
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 上も下もわからん木

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  でかーー

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  じじぃーーー



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  妖精キターーーーー!!


このあと、鞍馬寺にお参り。


今回のメンバーの特徴は

スピリチュアルな感覚がないメンバーばかりだということ(笑)


レイキって何? という人たちばかりなので

同じく感じない僕にとっては、ある意味とっても安心(笑)


誰かが

「みんなで手つないで輪を作って何とかってしないんですか」


「なんか感じる?」

「かんじなーい」(笑)


そんなんです。

僕もああいうの全然だめなクチなので(笑)



釘宮さんから

「鞍馬山の本堂から山の方を見ると、いっぱい天狗が見えるんですよ」


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


と言われてましたが、当然それも見えず(笑)




★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 でか杉ーーー!!


あとは、心屋塾 筋肉痛選手権が楽しみです。

僕はまだキテません((+_+))


若い女性参加者が、すでに キターーー と言ってました((+_+))



九時半に集合して

山を登り始めたのが、11時半、

鞍馬寺を降りてきたのが一時半・・・


お腹すいた・・・ もう・・・



でも、鞍馬寺に下りてくる最大の難点は、

おいしいお店がないこと(笑)


で、そのまま叡山電鉄で蹴上まで。

予想通り、がっつり座ってがっつり寝ました(^u^)


蹴上・南禅寺横のおいしい湯豆腐屋さんに

ふらふらになりながらたどり着いたら


なんと、まさかの閉店!!!


理由が・・




  「本日の豆腐 なくなりました」



どえーーーーーーーーーーっ!!!


と、一人が、勝手口から声をかけます。


「あのー、このあたりで他に湯豆腐屋さんないですか」


と、近くのお店を周回してくれて

なんとか湯豆腐にはありつけました。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-未設定

執事のような店員さんが案内してくれた高級店。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-未設定

うん、今度は、奥丹  またリベンジだな。


結局、集合場所の心屋セミナールームに戻ってきたのが

夕方の5時30分でした。


いやー、体力使い果たした一日でした。


で、今朝体重測ったら、また一キロ減ってた(^u^)

これでトータル11キロ減(^u^)




さて

筋肉痛は、いつ。