■めんどくさい女におススメの映画「イエスマン」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます、心屋です。


「めんどくさい女」にも書いてるんですが、

神様は「Yes」しか言わない、と。 (この方 が教えてくれたこと。


・わたしってダメなのかなぁ とつぶやくと 「Yes」

・わたしってキラワレてるのかなぁ と訊くと「Yes」

・わたしってこれからも不幸なのかな 「Yes」

・わたしって一生結婚できないのかな 「Yes」(笑)


逆に


・わたしって、愛されてる? って訊くと「Yes」

・わたしってちょー可愛い? って訊くと「Yes」


そう、何を訊いても「Yes」しか、神様は言わない。




だから、自分に都合のいい質問をすれば

自分に都合のいい「証拠」が集まってきます。


すると、自分の考え方が変わってきます。



考え方がプラス(すなお)に変わってくると、

どんどんいい波動が広がっていきます。


だから、最初は 思ってなくてもいいので


・わたしって、愛されてる?

・わたしってちょー可愛い?

・わたしって、これでいいのかなぁ?


と、訊いてみる癖をつけてみること、

すると、どんどん信じられないような証拠が集まってきますよ。


----------


なんて話をしていたら、

先日クライアントさんが教えてくれました。


「なんか、似たような話の映画がありますよ」って。


おおっと、思って観てみました。



それがこれ

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]/ジム・キャリー,ゾーイ・デシャネル,ブラッドリー・クーパー
¥1,500
Amazon.co.jp

なんと、この主人公の男、

基本的に「No」とか言わない男でした。

 誰かに誘われても「No」

  何か提案されても「いや、ちょっと」

   銀行の融資の仕事でも「No」の言い続け

そんな彼が友人に誘われて参加したセミナーで

「今日から、何があってもYesしか言わない」という誓いをさせられてしまう。

どんなおかしな話でも

どんな嫌なオファーでも

嫌いなことも、苦手なことも、

そして「やりたかったこと」も。

とにかく Yes しか言わない、と。

そして、一見、Yesって言うととんでもないことになりそうな出来事も、

巡り巡って最高の出来事につながっていくという物語。

「めんどくさい」人は 「でも」「だって」「どうせ」「だけど」「だからー」

と、なかなか Yes って言わないのです。

そんな方のリハビリにピッタリの映画でした。

Yes は人生のパスワード 「イエスマン」公式サイト

http://wwws.warnerbros.co.jp/yesman/main_site/

そして、最後の最後に、僕が時々使っている、

スーパーマジックワードも飛び出してびっくり!!

ぜひぜひ観てみてくださいね(^-^)  「でも」って言わずに、ね(笑)

--------

今日の京都は朝から雪が降っていました。

今日は前職同僚、今職セミナー講師の男子会です(^-^)

心屋がどんな世界にいたのか、知りたい方はこちら↓

破天荒な中に、しっかりと的を得た熱いマネジメントが書いてあります。

ブラック社員がこんなに!動く 佐川急便の『マネジメント』/大重 寛
¥1,500
Amazon.co.jp