■世界一カンタンな「無意識のブレーキを見つけて外す方法」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

○2009.12.12 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━読者数20,085 ●

「たった一言! あなたの性格は変えられる!」


 第 216 号  無意識のブレーキを見つけて外す方法。
 
○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★○☆


こんにちは、
性格を変える心理カウンセラー 心屋(こころや)です。
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html


12月最初のメルマガです。
これが今年以後にならないよう頑張ります。


-------------

心屋の新刊

   「人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本」
    
http://www.kokoro-ya.jp/article/13556061.html


おかげさまで、増刷決定!


人間関係に困ったときにひく、人間関係の辞書として、
「裏」コミュニケーションバイブルとしてお使い下さい。


----------

さて、いつもこのメルマガは長いので(笑)
今回は、すごくシンプルに行こうと思うんです。


題して 「無意識のブレーキを見つけて外す方法」


やり方は簡単です。


今回は、いつものように理論をだらだら書きません。
理論はセミナーなどでお話しします。


ただ、理屈は知らなくても すごくうまくいく方法なので、
だまされたと思ってやってみてくださいね。


ものすごい秘伝の方法です。
秘伝の方法を無料のメルマガで書くなって?(笑)


でも、いいんです。


これで、少しでも多くの人が幸せになればね。


えー 前置きが長いですね(笑)


------


それでは、


 1.あんな人になりたいな

 2.あんな人にはなりたくない(あんなことはしたくない)


 という人を、それぞれ挙げてみてください。



たとえば、


 1.あんな社交的で誰とでも話せる明るい人 とか

 2.人に自分の意見を押し付ける嫌な人   とか


挙げました?


こういうのは、
ホントに馬鹿みたいに信じてやる人だけに奇跡が訪れるんですよ~♪
 
信じる者は救われるってやつでしょうか(笑)


 1.○○○○○○○ な人

 2.××××××× な人



そして、

これを下のような文に変えて、事あるごとに唱えます。
はい、おまじないです。


 1.わたしは ○○○○○○○ をしてもいい

 2.わたしは ××××××× をしてもいい


例のパターンで言うと、


1.わたしは 社交的で誰とでも話せる明るい人 になってもいい

2.わたしは 人に自分の意見を押し付け てもいい


特に、2のパターンが効果的ですよ。


道を歩いてて出会う、会社の中で見る、


・怒鳴る人
・攻撃的な人
・うるさい人
・愚痴を言う人
・不倫をする人
・ずるい人
・逃げる人
・暴力をふるう人
・何もできない人
・遅刻する人


はい。これら「気になる人」を見たら、すべて


  「わたしは ××××××× してもいい」


に変えて、呟いてみてみてください。


すると
あらあら、不思議な事が起こるよ。
だまされたと思って試してみてね。


その人のイメージを手のひらに載せて、
自分の中に「戻す」しぐさを加えるとなおよし!です。


すると・・・
あなたが「無意識に欠けているブレーキ」が外れて・・・


-------------------------



 今回の記事はいかがでしたでしょうか?


 「よかったよ!」というときに是非クリックしてください。

 メッセージも書けるようになってます。
 
http://clap.mag2.com/miowriodru?20091212  ★


 ※メッセージは300文字までしか入らないらしいです。


 そんなときは、このブログへのコメントをお待ちしています。
 


・ご記入いただいたコメントには返信できません。すみません。
・ご記入いただいたコメント、頂いた感想メールはメルマガやブログで
 紹介させていただくことがございます。

 ご了承くださいませ。


-------------------------

★12月の個人セッションスケジュールを公開しています。
 
http://www.kokoro-ya.jp/category/1155791.html


★講演会DVD「自分のターニングポイントの見つけ方」
  自分でシンクロニシティをコントロールする
 
http://www.kokoro-ya.jp/article/13356451.html


★心屋のデビュー作「性格は捨てられる」
http://www.kokoro-ya.jp/article/13292747.html


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★○☆

【おすすめの本】


いま、読んでる本が、とても面白いです。


ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話/マネー・ヘッタ・チャン

¥1,050
Amazon.co.jp


 これは、やばい本です(笑)


 光と影の法則の編集者さんの作られた本ですが、

 まぁ、やばい。問題作です。


 「夢をかなえるゾウ」の、さらにブラック版といいましょうか。
 強烈に、マネーゲームや自己啓発を揶揄しています。


 もう、実名ぎりぎり、ていうか、ばれてますが、
 でも、世の中の裏側、マネーゲームの本質を鋭く衝いています。


 「本当に残酷な マネー版 グリム童話」ですって(笑)


         *   *   *


もう一冊紹介します。これもすごいですよ。「森羅万象2」

森羅万象2/伊勢 白山道
¥1,995
Amazon.co.jp


 一節を紹介します。まるで魂の話のようです。


 ・人間は「雨水の粒」


 人間は天から集団の塊で降ってきて、
 空中で一粒の水滴となります。


 地上に着地すると、ほんのしばらくだけ他の雨粒とともに
 とどまり、流れに沿って一緒に遊びます。


 そして再び蒸発して地上から消え、また天へと帰ります。


 そして、しばらく点で過ごした後、
 また雨粒となって地上へ降りてきます。


-------------


実はこの本・・・


 ヒーラーのお仕事をされている方は・・・
 読まないほうがいいかもしれません。


 ・・・逆に読んだほうがいいのかな・・


 お任せします。


 



 心屋のお勧め図書館。
 
http://www.kokoro-ya.jp/category/1155788.html


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★○☆

【おすすめのセミナー】


「晴れやかな明日のために ~カラーで知るあなのた未来~」
 
http://www.start41.com/s1.html


 心屋のところに行くには、まだちょっと怖い、という方へ(笑)


 女性のセラピストです。

 ゆっくりとお話しできるかもしれませんね。

 
 あなたの「思い」「謎」「しくみ」に、
 カラー診断を手がかりに迫ります!



○編集後記━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★○☆


さていよいよ今年も終わりが近づいてきました。


そこで、今年の10大ニュースをまとめてみました。
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10403751305.html


ついでに、来年の10大ニュースも書いてみました(笑)


・四冊目の出版と、大増刷
・五冊目の出版と、大増刷、ベストセラーに!
・出版記念講演会500名満席!!
・ミュージシャンとのコラボライヴの再開
・京都にて合宿セミナーの開催
・カウンセリングの○○○○化開始!←これは秘密
・会社化と、心屋塾講師トレーナー制度のスタート
・東京事務所の開設と、京都事務所の拡張
・○○○○さんとのコラボの実現
・個展の開催


さてさて、いくつが現実となるでしょう。
すげーーーーー楽しみです。


そして、ここには書けないビッグニュースもありますし、
それに伴う数値目標も楽しみです。


・・といいつつ、去年の年末に立てた今年の目標、

仕事面は、75%の達成でした。


まずまずですね。



でも、プライベート面は、
からっきしあきまへんでした。


でも、思わぬ大きなギフトを受けとることが出来ました。


来年は、プライベートの充実を目指して
頑張っていこうと思います。


仕事も・・そこそこに・・(笑)



今回も、ここまでお読みいただいて
本当にありがとうございます!


そんな あなたが大好きです!!


これからもお付き合いくださいませ。



あなたに、ますますの笑顔が集まってきています。


感想をいただけたら、さらにいいもの書きます(笑)
このメルマガに返信「Re:」で心屋仁之助に届きます(^u^)


☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

発行元 心屋    http://www.kokoro-ya.jp/
発行者 心屋仁之助 mailto: 
blackdotcats@yahoo.co.jp

メルマガ解除    http://www.mag2.com/m/0000168185.html

バックナンバー   http://archive.mag2.com/0000168185/index.html
          
http://blog.mag2.com/m/log/0000168185/  〔旧バックナンバー〕

mixi        http://mixi.jp/show_friend.pl?id=947047

■━━━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright -kokoroya 2005-2009■■■