お久しぶりです その2 | 心化論

お久しぶりです その2

 今は会社から離れて本当に色々なことを考えています。
 
 1.仕事を続けるかどうか
 2.映像業界に転職するか
 3.フリーランス、または起業するか
 4.映像でもない、ストレスフリーな仕事に転職するか


 今回休んでみてはっきりわかったことは、自分はもうすっかり今の会社の気質に漬かりきってしまっているんだとゆうこと。つまりは、定時上がりであったり、残業代であったりに慣れきってしまっている事実。映像業界は基本的には残業代がでないようです。(求人をたくさん調べましたが裁量労働制なので残業代はないとの事)また、納期があるので徹夜や休日出勤もあることでしょう。有給も使えずに消えていくんだろうと思います。

 ・楽な仕事で、年収400~500万。残業代、有給消化もある。やりがいなし。技術もなし。
 ・キツイ業務で、年収280~350万。残業代、有給なし。やりがいはある。技術は磨ける。

 みなさんはどんな選択をしているのでしょう。これについては、永久に答えはでないし、どちらについても不満があるんだと思います。本当にわかりません。人生の迷子です。



 僕は映像制作の技術を磨くために色々犠牲にしてきました。友達と遊ぶ時間を減らし、余暇を映像の技術を磨く時間にしてきました。それで友人は減りました。なので相談できる相手がいないし、一緒に遊ぶ相手もいません。
 
 今は友達作りをして、遊び仲間を増やすことを目標にしています。