【自分のなかにある、やさしさをみつける】

 
先ほど、母と電話で話していたら
 
「今度、スタバに連れって行ってくれる?」と
 
母がいう。
 
 
 
いいよ、いいよ、行こう、行こう♪と、私。
 
 
 
どうやら、ウチの娘がおばあちゃんに勧めていたらしい。
 
 
 
おばあちゃん曰く
 
 
 
「あーちゃん(おばあちゃん)スタバ行ったらいいよ〜
あそこのお店ね、とっても居心地がいいの。
スタッフさんがね、とっても親切なんだよ。
 
よく行くから、私が注文する飲み物を知ってくれていて
声をかけてくれるし、
 
おじいちゃんや、おばあちゃんが来て、
ドリンクをどう受け取るのかわからなくて
そのまま席に座っちゃっても
おじいちゃんと、おばあちゃんのいるテーブルまで
ドリンクを運んでくれていたりしてるの。
 
そういうの見ると
優しいスタッフさんたちだなぁ…と
いつも思うんだ。
 
だからね、あーちゃんがひとりで行っても
きっと気持ちいいと思うよ。
 
親切に優しく対応してくれるよ。
 
みんな笑顔で素敵だし、ほんといい人ばっかり!
 
ひとりで本を持って
珈琲飲みに行ったらいいと思うよ〜。」
 
 
 
そう、母に娘が話してくれたという。
 
 
 
あの子がそう言ってくれたから
行ってみたいと思って、
まずは、一緒に連れて行ってくれる?
それにしても、あの子優しいね、
そういうところを見てるんだね〜と、母は言う。
 
 
 
人はいろんな眼鏡を
いくつも持っていると思う。
 
 
 
 
同じ空間にいても
キャッチできることが違う。
 
 
 
 
どこに気づくか、気づかない
また
どこを見るか、見ないか
 
 
 
 
すべては、受け取る側の受け取り方なのだろうね。
 
 
 
 
目の前にあることは
 
 
ひとつの事実のみ。
 
 
 
 
それを、どう見つめるか。
 
 
 
 
 
心があたたかくなるタネを
そこから見つけられるかは
自分次第。
 
  
 
 

【2月スタートの魔法のランプ募集します♪】
 
2月24日(金)10時〜12時スタートの
講座 魔法のランプを募集致します。

   


現在、1月スタートのグループが動いていますが、
驚くような進展ぶりが見られていて
仲間のチカラってすごいなぁ…と
日々みなさんのエネルギーをひしひしと
実感しているところです。
 
 
この講座は継続で3ヶ月ご一緒させていただきます。
 
 
日程はあらかじめ設けておりますが
その都度、参加者のみなさんと調整もしながら
無理なく参加できるように進めていきます。
 
 
お子さんがおられたりすると
設定した日に参加するのは難しい…と
思ってしまったり、
子連れ参加は難しい…とか
いろいろとあるとは思います。
 
 
もし、ご興味があって
ピン!と心動いた方は
ご自分で”ムリ”ってあきらめずに
ぜひ、問い合わせいただけたらなぁと思います。
 
 
夜の講座があれば…とか
午後〜の時間だったら…とか
託児つきだったらなぁ…とか
自分の要望をどんどん伝えて欲しいなぁと思うのです。
 
 
動かないと何ごとも始まりませんので。
 
 
この講座では
自分の叶えたい夢だったり、
日々の感情が教えてくれている
自分のことを
丁寧に扱うことができるよう
自分のことを見つめ
心の土台つくりと
現実の行動を動かしていきます。
 
  
逢って、話して、聴いて、気づいて、
自分のほんとうの気持ちに触れてみる。
丁寧に
大切に行動していく。
自分を大切にする自分に
相手を大切にする自分に

 


◎2月24日(金)10時〜12時スタート

 

受講料:18000円(3ヶ月)
 

 

少人数で開催します。(定員4名)
3ヶ月連続講座です♡

ピン!ときた方、詳細はお問い合わせください。