介護のモルくんのお泊まり | ココロのおうち 軟式ブログ

ココロのおうち 軟式ブログ

うさぎさんの事から商品情報、日常のどうでもいいことまで、ココロのおうち事情を非公式にお届けします。

今日は先日お泊りに来てくれていたモルくんをご紹介しますルンルン

モルくんは小さい時にケガをしてしまい、下半身不随ではありますが、持ち前の強さと明るさ、そしてご家族全員の愛情いっぱいの介護のおかげでいつも元気いっぱいですおねがい

 



先日のお泊りは、モルくんが約4年前にケガをしてから初めてのお留守番となりました。

わたしも2ヶ月に1度、モルくんのケアを担当させてもらっているので、きっと病院でお泊りするよりは安心して過ごしてくれるかな?と思い、お預かりをお受けしましたニコニコ

 

 

 

飼い主さんに許可をもらって、はケアの後のお着替えをする時の写真を撮影しましたカメラ

 

 

 

お尻周りケアの後のモルくんキラキラ

 

 

 

お尻もスッキリしたので

飼い主さんが愛情いっぱい作ってくれたモルくん専用のお洋服を着てもらいますチュー

 

この洋服は、下半身不随になり、自分の足やカラダをかじってしまう自傷行為を防止する為の洋服です。

 

 

まずは足を通していきます

 

 

 

おてて(前足)を通して

 

 

 

 

背中のボタンをとめて

 

 

 

 

お着替え完了アップ

 

 

 

 

今回は下半身不随のモルくんのお洋服についてご紹介させていただきましたニコニコ


介護はその子その子に合わせたケアが必要になるので、お洋服ひとつにしても、同じ洋服が使えるとは限りません。


ただ、可愛いわが子が万が一介護状態になった時、こういった考え方や工夫をしてあげる事ができるんだという情報が、同じように介護が必要になったうさぎさんの飼い主さんにとって支えになってくれればいいなと思いますドキドキ

 



最後に。。。
飼い主さんは、モルくんがケガをしてから、一度も家族で泊まりでのご旅行に行かれていなかったそうです。


大事なモルくんを置いていく事に何となく後ろ髪を引かれる気持ちもよくわかります。

だけど

モルくんをいつも支えてくれる大事な家族が、幸せな時間を過ごし笑顔で迎えに来てくれる事は、きっとモルくんも喜んでくれていると思います!

またいつでもお泊りに来てね!モルくん音譜

 

 

 

ココロのおうち