ココロのおうち 軟式ブログ

うさぎさんの事から商品情報、日常のどうでもいいことまで、ココロのおうち事情を非公式にお届けします。


テーマ:

いよいよ2016年も残す所1ヶ月となりました。

 

12月になると、街を歩けばあちらこちらでクリスマスの飾りや音楽が流れ、何となく心もウキウキしてきますね。

 

ただ、このシーズンになると「うさぎの赤ちゃんいますか?」という電話での問い合わせがたくさん増えます。

ココロのおうちでは生体販売は行っておりませんので「申し訳ありませんが、うさぎさんはいないんです」というご案内をしますが、「わかりました」と言われると、電話での会話はそこで終わります。

本当は「なぜいないのか」というお話を続けてしたいんです。

だけど、いきなり電話してきた初めてのお客さまに、信頼関係も無い状態で説教じみた話を長々とできません。

 

もっと、命の大切さや保護っ子達の事も伝えたいです。

 

 

もし、お友達やお知り合いの方との何気ない会話の中で「クリスマスにうさぎを買おうと思ってる」なんて話を耳にすることがあったら、このブログをご覧頂いているうさぎさんをこよなく愛するみなさまに、「命を迎える責任」を伝えて頂きたいなと思っています。

決して「迎えるな」と伝えてほしいと言っている訳ではありません。

みなさんは、うさぎさんと暮らす事がどれだけ幸せなのかもよくご存知だと思います。

そんなみなさんだからこそ、「幸せな事」と「大変な事」の両方を説明する事ができると思うんです。

 

 

ひとそれぞれ考え方も違うし、伝えるのってすごく難しいんですが、頭ごなしに否定的な言葉で伝えるのではなく、その方の心にとまる言葉で伝えて頂けたらと思っています。

 

 

■ココロのおうち「うさぎの販売について」

http://www.kokousa.com/html/page38.html

 

 

 

 

 

 

■公益財団法人動物環境・福祉協会 Eva

https://youtu.be/xojIdojTg-E

 

どうか、たくさんの方に杉本さんのメッセージが届きますように。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(10)