象の姫子ちゃん | ココロのおうち 軟式ブログ

ココロのおうち 軟式ブログ

うさぎさんの事から商品情報、日常のどうでもいいことまで、ココロのおうち事情を非公式にお届けします。

ココロのおうちちでは毎日大量の牧草を自社でパッケージングしています。
そんな中で出る短めの牧草や、色焼けがまだらに入ってしまっているものなど製品企画から外れてしまった牧草などを動物園のぞうさんたちが喜んで食べてくれると聞いて、一番最寄りの「姫路市立動物園」へ定期的に寄付に持って行っています。(ふるふる牧草で出た短いものはカバさんが食べてくれるそうです)

象も牧草??


そうだよ!
こちらがその象の姫子ちゃん

姫子ちゃん


「姫ちゃーん」と呼ぶと姫ちゃんダンスを披露してくれます!!
そんな姫ちゃん動物園の公式ブログによると35歳のアラフォーだそうです(笑)


姫Zooぶろぐ
http://hcityzoo.exblog.jp/

若く見えるわ


寄付に行く日は姫ちゃんの為にトラックにがっつり牧草を積んでレッツゴー


積込み

閉園間際の夕方に行くと姫ちゃんは象舎の中でゴハンタイムでした

牧草食べてます


お食事タイムの動画も撮影できたのでどうぞ!



ケータイからはこちら Youtubeへ

牧草を食べてる所を見れてウレシイ!!

ぱちぱち


姫路市立動物園は姫路城のすぐ横!
姫子ちゃんにも是非会いに行って見てくださいね!


姫路市立動物園
〒670-0012  姫路市本町68番地 姫路城東側


大きな地図で見る

入園時間
:午前9時から午後5時まで(入園は午後4時30分まで)
入園料:大人200円 子供30円

姫路市立動物園HP
http://www.city.himeji.lg.jp/dobutuen/

姫Zooぶろぐ
http://hcityzoo.exblog.jp/

 


ココロのおうち