2月16日(日)に絵本セラピーをやることになりました。

毎月1回、「大人が絵本を読む会」を開催してくれている方がいるのですが、その方がこの日は参加できなくなってしまったということで、急遽ワークショップの依頼をいただきました。

普段だったら、「短期間で準備間に合わないし・・・う~ん」と悩むところですが、ちょうど前の週にもワークショップやるので、その中のワークを2・3取り上げて絵本セラピープチ体験といった感じで行おうと思います。

絵本セラピストの間でよく言われる『せんたくかあちゃん』理論です。
よっしゃ~まかしときー!

講座としての体はなしていないかもしれませんが、普通の読み聞かせとはちょっと違う絵本の楽しみ方を味わっていただけたらな~なんて思っております。

興味のある方、ご都合のよろしい方はぜひいらしてくださいませませ。

日時:平成26年2月16日(日)10:30~
場所:アートピア第2研修室(名古屋市栄ナディアパーク)