街の音を聞く | 見方を変えることで、心も身体も生き方も変わる。

見方を変えることで、心も身体も生き方も変わる。

心も身体も見方が変わると、本質が見え楽になる。
身体はカイロプラクティックで、そして心にはフォーカシングで改善。
見方を変えて、人生を「生きる」を一緒に楽しみませんか。


通勤はいつも自転車

そうちゃりんこで通勤しています

この季節は寒さが身に染みるので

マフラーにニット帽は必需品

ニット帽は耳までしっかりかぶせて防寒対策をしています。

でも、今日は何かが違うのを感じて

目の前に広がる空や景色を、あまり意識せず

耳、そう音だけに意識を集中してみました。

家を出て外に出ると

外気のひんやりした音を感じる

駅が近いので、そこまで向う人の様々な足音が

そして一つ目の角を曲がると、車のエンジン音が
「ゴォー」ってな感じで

交差点に出ると、沢山の車たちの音と共に高架の上を通る
電車の音が「ガタン、ゴトン」と僕を通り過ぎていく。

自転車の速度を少し上げると
まるで飛行機に乗っている様な音
風の音が「ヒュー」っと、僕の耳に伝わってくる
また少し走ると
今度は小学校のグランドの横を通過する
僕は出勤時間が遅いので
子供達がちょうど授業の合間の遊びの時間で
子供達の楽しい声が「あっはは」、「これどうする?」って、そこ、ここに聞こえる

また、その子供達の声を楽しむ様に
雀の声も「チュンチュン」と一緒に聞こえてくる

次の神社の横を通る
神社の周りに公園があり、そこにも親子連れの「ほら~楽しいね」と
ボールを使った遊びを楽しむ、老人達の「あのボールを狙ったらええよ」
と楽しそうな話し声が聞こえてくる

そして、遠くから鳴り響き救急車のサイレンの音

街には色んな音が溢れている


今朝は音に意識を集中して出勤しました

なんだか妙に楽しくなったので、ブログにアップしました。