●個別相談(スカイプ・電話)のご案内

怒鳴る子育ては卒業!イライラなしの育児ママになる講座の石橋真子です。

これまで講座やお話会でたくさんのママ達にお逢いしてきました。

でも、一方でこんな声も多くいただいていたんです。

・子供が小さくて、なかなか出かけられない

・堺までは遠くて行けない

・1対1で、じっくり私の子育てについて、話したい・聞いて欲しい


こんなお声がほんとうに多かったんですよね。

そのために私にできることはないかとずっと探っていたんですが、やっと、スカイプ・電話で個別相談をやることにしました。



スカイプ・電話では、もちろん個別ですので、あなただけのお話をじっくりとお聞きしていきます。



この個別相談では、お母さんに出来るだけたくさんのことをお伝えしたいので、あらかじめお母さんから現状について教えていただきますね。

そして、教えていただいたことやその時のお話から、お母さんに必要なお話をさせて頂きますね。


例えば、「買い物中、お菓子売り場へ直行して毎日イライラする!」 なんていうお悩み、ありますよね。



お子さんがお菓子売り場に直行する理由は、

・お菓子が欲しい
・買い物中、する事がなくてヒマ


の2つです。

まずは、これをお母さんが理解する。

次に、買い物に行く前に 

「今からお買い物に行くね」

「今日はごはんの材料を買いに行くの。お菓子は買わないからね」

「お買い物中は、ママと一緒に居てくれると助かるな」

「もし、一人でどこかへいってしまったら、お買い物は止めておうちに帰るね」

「お買い物できなかったら、晩ご飯が食べられないから困るの」

「お買い物に協力してくれると助かるんだけど、協力してくれる?」


こんな事を子供に伝えます。

そして、子供が買い物に協力してくれると約束ができたら、出発です。

買い物中は、子供が飽きないように、買うものを一緒に探してもらったり、同じ種類でも、どれが美味しそうか選んでもらったりと、役割を与えます。

それでも「お菓子を買って」となってしまった場合。

「今日はお菓子は買わないんだったよね」と約束を思い出してもらいます。

それでも、駄々をこねたら、買い物は止めて帰ります。

買い物が続けられたら、最後に「今日はママに協力してくれてありがとう。助かったよ」と、子供にお礼を伝えて下さいね。




これは1つの事例ですが、こうした具体的な解決策を、ママのお悩みや、お子さんの行動事例にそって、ママがたどり着きたいゴールに向けて、私がご一緒させていただきます。

もちろん、スカイプ・電話では、もっと詳しくお伝えしていきますよ。

ですので、スカイプ・電話終了後から、すぐにあなたの子育てで活かせます。

ご自宅で受けていただけるので、移動時間や交通費も気にせず、何よりも小さなお子様が居ても気兼ねなく過ごせますよね。

せっかく受けていただくのですから、リラックスしてお話していただきたいのです。

好きなお茶やお菓子を食べながらでも、いいですよ。^^

width=

この講座は、あなたのご褒美時間と思って、心のエネルギーをチャージしていって下さいね。


これまでに、個別で講座をご利用された方からは、こんなご感想をお寄せいただいていますよ。

全ておもしろく勉強できました。

1対1での時間がぜいたくでした。

心のあり方、子供へのささいな疑問も丁寧に分かりやすく答えていただけて、今からまた楽しく過ごせます。

子供だけでなく、主人に対して、友達に対しても活かしていきたいです。

でも、まずは自分に!!

とても楽しく、私のひっかかっていた事も少しずつほぐれてきました。

また、お会いできると嬉しいです。


講座のスタート前と終了後では、受講者様の表情が全く違っていました。

とてもさわやかに、すっきりした表情になられていたのが印象的です。


個別相談では、ご希望の方にメールフォローも行っています

講座や個別相談を受けられた後、その後の変化をメッセージでいただくことがあります。

その際に、私からワンポイントアドバイスを返信させていただくのですが、

「目からウロコです」
「もっと頑張ろうと思えました」
「自信が持てました」


など、皆さんがさらに学ばれた事を継続して実践してみようと思われるようです。

そこで、個別相談後のメールフォローでは、

・もっとここが知りたい
・こんな場合はどうすればいいの?
・やってみたけど上手くいかない


など、あなたの疑問にお答えし、あなたが実践していけるようにしっかりサポートしていきますね。

育児のイライラ・お悩みをスッキリ解決しませんか?


それでは個別相談の詳細です。

【日程・期間】
スカイプ・電話:お申込み後メールにてご相談の上決定します。

メール:ご希望に応じて、30日間メールサポートをお付けできます。

【時間】 
スカイプ:
電話:2時間です。
ただし、2回目以降や講座にご受講頂いた方は1時間からでもお受けします。

メール:
期間中は無制限です。
返信は48時間以内にさせていただきます。

【受講料】
スカイプ・電話:15000円(振込みにてお支払い下さい)
1時間の場合は8000円

メール:8000円


私はこの仕事でお母さんに子育ては楽しめるんだ!ってことを知ってほしいと思っています。

私も子育ては「しんどい」「イライラする」「ツライ」と思っていました。

でも、子育てを楽しくすることはできるってわかったんです。

ぜひあなたも子育てを楽しんでくださいね。

お申し込みは、携帯からでもつかえるこちらのメールフォームでお寄せ下さい。

いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

お逢いできるのを楽しみにしております。