ボタンはめ、できたっ!!!!! | ココロに幸せの花束を

ココロに幸せの花束を

一姫☆二太郎☆三太郎 母の徒然日記~Scince 2006~

ここ数ヶ月、家で微細をやらせる時間を上手く

作れなかったので、ボタンはめの練習をさせて

いませんでした。


昨晩、おけいこバックの中から、練習用にボタンを

付け替えたパジャマの上着を持ってきまして、

チャレンジっ!







その様子を見ていましたら・・・。







な、なんと!!!!!







間違えずに、

ボタンはめを完成!!

ココロに幸せの花束を-ボタンできた! ヤッタネっチョキ




す、すご~い合格ニコニコ

できるようになったのねえ~!!


mioは、眼振があり、多指・合指の影響もあって、

この手の微細は不得意なんです。

だから、できるのは当分さきだなぁ~って思って

いたのです。

抱えている条件を考えたら、快挙ですねっ!!




ポーテージの先生曰く、

「ママが練習をさせていないだけです」

ってことらしいですが。。。(汗)




微細、言語面の伸びを感じられる今日この頃。

ココロに幸せの花束を-ボタンできた!

“伸び時”に入ってきたのかな?

ゆっくりなだけに、この期間がたまらなく嬉しい音譜