ココロに幸せの花束を

一姫☆二太郎☆三太郎’s ママの徒然日記~Scince 2006~



21トリソミーの娘と元気いっぱいの息子達のママをしています。



Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers



   

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


娘のDS告知後のショックは大きく、彼女自身を受け入れるのに

とても時間を要しました。

前向きになることができ始めたのは、健康で元気な息子が

生まれてきてくれて「ゆっくりだけど、何も変わらないのかな」

と、なんとなく思うことが出来始めてから。


周囲の助けを借りながらだけど、様々なことを少しずつ

乗り越えたり、気持ちの再構築をしつつ、笑顔が溢れる

日々を送れるようになりました。


「ショックや拒否感が強く、受容に時間がかかってます」

っていうブログがあってもいいよね!


と思い、開設したブログ。気がつけば、何年目?

喜怒哀楽、多忙な毎日でも笑顔がいっぱいです☆



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



テーマ:
LIFEからのSONGSルンルンルンルンルンルン
星野さん・・・照れ
『くだらないの中に』
かなり良すぎです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
今の曲も初期の頃の曲もどれも好きだけど、この曲は指3本の中に入るほど大好きです!
あ~、LIVEに行きたい~ラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3学期が始まってから2Wが終了!子供たちも軌道修正が終了しつつあります。

 

先日、3きょうだい全員、3学期の身体測定の結果が来ました。それぞれ、年間で4~5センチ程度、身長が伸びました爆  笑特に、びっくりしたのがMioさん。2→3学期の伸び幅は少ないけれど、1→2学期の幅は大きく、5センチくらい伸びていました。ちょうど、その時期に、女の子から女子になったんですね。

 

母である自分と似たような体質なのか?

ここ最近、ちょっとしたことでめそめそえーんしたり、急に怒ったりムキー体がダル重~もやもやな朝があったり。「鼓笛の練習、難しくて・・・もうムリだよ・・・ガーン」とか、「○○(放デの名前)で、“恋ダンス”を踊らせてくれな~い!ショボーン」って呟いてみたり。後になって、「あれってPMSだったのか~アセアセ」と気づきます。手当の失敗もありますが、徐々に、自分の体と上手にお付き合いできるようになっているようですハート

 

Tomoさんは、時間の管理とお片付けが上手にできるように、訓練中(笑)これが自分で少しでもできるようなら、いいのにな~キラキラ4月からは5年生、高学年ですよっびっくり運動も勉強も、自分次第で活躍が実感できる学年です。特に、お勉強については、『下剋上受験』を観て何かを感じてほしい!!ニヤリ(原作と『桜井さん、うちの子受かりますか?』はかなり以前に読んだので、親として思うこと盛りだくさんなので・・・滝汗

コレを話したところで、華麗にスルーされますが、、、塾の合宿(勉強合宿じゃないニヒヒ)を楽しみにしている、雪が降れば庭駆け回る犬のような楽しい毎日みたいです。

 

そんなお兄ちゃんに対して猫のようなShunは、相変わらず自由人。気分のムラが大きすぎて、宿題に取り組ませるのも一苦労。今朝なんて、「ズボンが足らない!!」と大騒ぎしているし、洗濯して干しているときにはハサミでいくつも穴を開けたであろうズボンを発見するしガーンやんちゃというか、なんというか・・・興味本位に生きているって言っていいんじゃないか!?というくらいな毎日です。それでも、スモールステップで、彼なりに成長していますグッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のMioさんは、昨年末に録画した紅白をよく観ます。

タモさんタモリ。がでているからか、「Mステ」だと思っているようです。

観ている途中でShunが違うものに変えたりすると、

 

「あ゛~っムキー Shunがテレビ変えた~っ!!!!!!えーん

 

と訴えてきます。

 

 

先日、「ママ~っ、お手紙(日記)を書いたよ~ニコニコ」と言って

ノートを見せてくれました。そこには・・・。

 

「シンゴジラ、こわかったガクブル

 

あぁ、そうだね。Mioさんにとっては、こわいわね。

あの演出は、何か大変なことが起こってしまいそうだもんね。

などと思いながらノートを読み進めていくと。

 

「タモリのお弁当。

 コンビニで買った。」

 

思わず、爆笑爆  笑

廊下でマツコさんと一緒にお弁当を食べるシーンですね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。