「できないのが普通です」心の栄養を増やすヒント 1,646号 | 「心の栄養を増やすヒント」  質問中心の研修講師 野原ひでお

「できないのが普通です」心の栄養を増やすヒント 1,646号

「できないのが普通です」心の栄養を増やすヒント 1,646号


すごいことを
最初からできる人なんていません。


最初は

「あんなことできたら
すごいんだろうなぁ」という

あこがれとか
妄想(笑)から始まります。



そして
その思い描いていることは


今すぐ実現できるチカラがない
のが通常です。



できないのが普通です。


誰だってそうです。


一流の人だって
最初はそうです。



そこから階段を
一段ずつ昇っていけば良いだけです。



失敗したら恥ずかしいとか
不安感とか恐怖感という気持ちが


自分自身が
足を前に出すことを
ジャマしますが


いきなり大きく冒険さえしなければ
たいてい大丈夫です。


人からのアドバイスを
もらいながらでも良いので


小さく小刻みにでも良いので


足を前に出すことを
続けていきたいものです。



━◆ 本日の質問 ◆━

Q.夢を実現するために、歩み続けていますか?


━◆ あとがき ◆━


昨日は、人生初体験の日でした。


ラジオ番組に出演させて頂きました。
http://ameblo.jp/kokoro-eiyou/entry-11897658349.html


「緊張」ではなく
「キンチョー」しました(笑)


このニュアンス伝わりますか(笑)


でも良い経験になりました。



過去の挫折と夢を語る番組ですが
人生の良い棚卸になりました。


番組出演をご紹介して下さった
社長さんに感謝です。



今日は
仕組みづくりコンサルティングのため
午前と午後に
各企業さんの訪問してきます。


今日も良い予感がします。



読者様にとりまして
今日も素晴らしい一日になりますように(^^)


━━━━━
━━━━━━━━━━
━━━━━
このブログは
複数の企業さんにおいて「朝礼」や「社員研修」で活用されています。

このブログを毎日無料メルマガで読んでみませんか?

「心の栄養を増やすヒント」  オフィスクリエイトワン・21 野原ひでお-メルマガ登録