群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院


男鹿鷹です。





館林市からの患者さん。



最近、花粉症がひどくなり薬を飲みはじめたのですが


ご自分の直感で今は飲んでいないとのことでした。




丁度、その薬をお持ちでしたので


Oリングテストで相性を調べてみると


やはり、


指は開き、相性が悪い結果となりました。




おや、と思い患者さんを診てみると


体の前の任脈(下腹部→下顎)という経絡が


逆流(下顎→下腹部)していていました。



さらに、胸骨の裏側の胸腺に気滞があり


免疫も低下していました。




そして、この患者さんには珍しく、


ストレスを抱えられていました。




ストレス→任脈の逆流→胸腺の機能低下→免疫低下



こんな、メカニズムが頭に浮かんだのでr


まず、ストレスを解放すると



任脈の流れが正常化→胸腺の気滞が消失→免疫活性化



と予想通りの結果となりました。





どうやら、


ストレスにより、免疫が悪化していたようです。



そして、最後に再度、


薬をOリングテストで調べると


何んと、今度が指がガッチリ閉じています。



免疫が悪化している時は、薬が合わず(害になる)


免疫がアップしている時は、薬と相性がいい(害にならず)



調子が悪いときは、薬は害になる!?



薬って、なんだろうはてなマーク





遠隔療法もできる異次元の整体院

群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院

Mind Body


http://www.geocities.jp/tybnc823/




にほんブログ村



にほんブログ村