群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院


男鹿鷹です。





館林市からの患者さん。


89歳女性です。


今日は、難聴(右耳)と目のかすみで来院くださいました。




まずは、難聴から



右耳の状態を耳の解剖図に転写し


気滞を調べてみると


内耳の三半規管付近に気滞を確認。



解剖図を患者さんの近くに置き、


片方の指を


解剖図の気滞のある箇所に置き


もう一方の指を


頭蓋骨の共鳴する箇所に置き


「頭蓋骨共鳴法」で施術。




約1分経過したころに気滞が解消したので


患者さんに声掛けすると


「右耳の方がよく聞こえている」と。




どうも、難聴だった右耳の方が、


聞こえが良くなったようです。




それではと、


左耳も同様の手順で行い、


中耳の気滞を解消すると


「両耳とも同じ様に聞こえる」と言って頂きました。





次は、目がかすんで見える症状の施術。



左右の目の情報を


目の解剖図に転写し、


調べてみると


眼球内の器質的な問題はなく


眼球の周りの「外眼筋」が硬化していることが判明。



その時、


患者さんが


「目のかすみが消え、ハッキリみえるようになった」


と言われました。



どうも


診断中に、外眼筋が緩んで、


目のかすみが改善したようです。


目も耳と同様に、「頭蓋骨共鳴法」で施術しようと


思っていましたが、必要なくなりました。にひひ





この患者さんは


韓流ドラマが大好きで


一日中、毎日の様にケーブルテレビで観ているそうです。


これで、また


良く聞こえ、ハッキリ見える様になったので


韓流ドラマを楽しんでいただけます。




遠隔療法もできる異次元の整体院

群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院

Mind Body


http://www.geocities.jp/tybnc823/




にほんブログ村



にほんブログ村