群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院


男鹿鷹です。





館林市からの患者さん。


常連様からのご紹介で来院下さいました。



主訴は、腰痛でしたが


足にシビレもあり、脳の検査もしたとのことですが


原因は不明。


当初は指先にシビレが出始めて


その後、足全体に症状が拡大してきたので


今後、脚全体がシビレて歩けなくなったらと


不安になったとのことでした。




まず、全身を診断すると


・ストレス

・前傾姿勢

・仙腸関節

・右仙結節靭帯

・右足首

・右足


などの箇所に問題がありそうでした。




このことから


以下の考察をしてみました。



・ストレスにより体が緊張し、前傾姿勢となる。


・前傾姿勢により、前重心となる。


・前重心と右足荷重により、右足、右足首に負担が発生。


・前傾姿勢により骨盤が伸展し、臀部、仙腸関節に負担。




以上の考察結果から


根幹原因は、ストレスと判断し、ストレスを解放すると


重心が踵の方に変化し整い、


足のシビレも指先に若干違和感が残る程度で


シビレは消失。



前傾姿勢でのダメージの残っている


仙結節靭帯をリリースし、


足首のダメージを解消することで


腰痛も消失。






Drからは、


歳だから諦めなさいと言われたそうですが


そんなことはありません。




多くの痛みやシビレなどは、


体の捩じれや姿勢などの問題で


重心がずれた状態で生活しているときの


ダメージの積み重ねが


多くの原因です。




そして、その根幹原因は、ストレスです。



心の歪みが体の歪みを起こしているともいえると思います。



多くの痛みやシニレは、必ず良くなります。


決して、諦めないでください。






遠隔療法もできる異次元の整体院

群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院

Mind Body


http://www.geocities.jp/tybnc823/




にほんブログ村



にほんブログ村