群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院


男鹿鷹です。





腰痛で来院された患者さん。


約1年ぶりに見えられました。




体の捻じれを修正し、

ベッド上での動きも良くなったので

施術を終えようとしましたが、


椅子から立ち上がる時、

まだ痛むとのこと。



患者さんの情報を

脊柱の骨格模型に転写し、

印知感覚で腰椎を診てみると、


腰椎4番、5番が前方に

変異していることを確認。




骨格模型を使って、

腰椎のズレを直接法で矯正し

患者さんに動作確認を依頼。



患者さん、

椅子からの立ち上がり動作を何回か行い、

笑顔で「痛みはありません」と

OKを頂きました。ニコニコ




患者さん、

「実は、足の薬指も痛いんです」と。


患者さんの足の状態を

今度は足の骨格模型に転写。



印知感覚で模型を診てみると

薬指の中足骨が足の甲側に変異

していました。


先ほどと同様に

直接法で矯正し、変異を修正すると


患者さんから、

「痛みが無くなりました」と、

OKをいただきました。




この「転写の操法」は、

患者さんの体に触れずに

骨格矯正ができるので


患者さんの

からだにやさしい

無痛の操法です。






遠隔治療もできるバツグンの技術力


群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院

Mind Body


http://www.geocities.jp/tybnc823/